多くの世代で、また性別も超えて、アンダーヘアの脱毛=VIO脱毛への注目が年々高まっています。今回は、VIO脱毛の医療レーザー脱毛をおこなっているアヴェニュー表参道クリニックの髙橋由佳先生に話を伺いました。レーザー脱毛は黒い色に反応する仕組みですが、デリケートゾーンに黒ずみがある方でも脱毛できるのでしょうか。また、デリケートゾーンの黒ずみの原因は?


教えてくれたのは、アヴェニュークリニック
髙橋由佳先生

Profile 
杏林大学医学部卒業後、杏林大学医学部付属病院、公立福生病院、久我山病院皮膚科にて研鑽を積む。現在は、アヴェニュー表参道クリニックで水曜日の診察を担当している。得意な施術は、ボトックス・ヒアルロン酸などの注入治療、シミ・たるみ治療など。
Clinic data
アヴェニュークリニック

表参道クリニック
東京都港区南青山3-18-16 ル・ボワビル4F
tel. 0120-365-558

六本木クリニック東京都港区六本木7-14-7 六本木トリニティビル5F
tel. 0120-766-639
 


関連記事
【体験談まとめ】VIOってどの部位?人気の形と男性ウケ、実際の痛みと処理に必要な期間は?>>


デリケートゾーンの黒ずみが強い人も脱毛できる?

 

髙橋先生:医療レーザーは、黒い色に反応するものなので、VIO脱毛に限らず、どんな場所でも、黒ずみがあまりに強いと脱毛するのが難しい。日焼けが強い場所や湿疹で色素沈着になっている場所も避けてレーザーを打つようにしています。なので、一度クリニックで相談されるといいかと思います。

デリケートゾーンの黒ずみを軽減させる方法は?

アヴェニュークリニック公式ウェブサイトより掲載。レーザーブライトニング施術。

編集T:黒ずみが強くてレーザー脱毛ができないと言われたら、VIO脱毛は諦めるしかないのでしょうか。黒ずみを治療する方法はありますか?

髙橋先生:あります。ハイドロキノン系の塗り薬を使ったり、色素沈着を直すレーザー(レーザーブライトニング)という方法もあります。レーザーブライトニングは、シミやくすみの元となるメラニン色素を破壊するもので、顔におこなうことが多い施術ですが、ご相談いただければ、Vゾーンに当てることは可能です。何回かすれば、明るくなるので、VIO脱毛が受けられるようになると思います。

また、なぜデリケートゾーンに色素沈着や黒ずみが起こっているかの原因を探ることも大切です。自己処理をして炎症を起こして、色素沈着になってしまっているのならば、自己処理をやめない限り、黒ずみは改善しませんよね。

次ページ▶︎ そもそも、デリケートゾーンの黒ずみの原因は?

【VIO脱毛まとめ】VIOってどの部位?人気の形と男性ウケ、実際の痛みと処理に必要な期間は?
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2