お菓子缶の魅力にハマること45年。とうとうお菓子缶専門書『素晴らしきお菓子缶の世界』も出してしまうほど、お菓子缶をこよなく愛している中田ぷうが、おすすめのお菓子缶をご紹介します。

8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い日は続きそう……。今月は夏の日に映える元気でポップなデザインのお菓子缶をお届けします。

 


缶の中には坂口憲二氏が焙煎を手がけるコーヒードリップバッグ入り

シナモンロック シナモン味(海、太陽、山)各¥1620(税込み)/The Rising Sun Coffee

スタッフの多くが海を愛するサーファーで、千葉県九十九里の海からわずか3分の場所に焙煎所を構える「ザライジングサンコーヒー」。もちろんメイン商品はコーヒーですが、缶マニアとして外せないのが、「ザライジングサンコーヒー」のオリジナルキャラクター、コーヒー豆の「ロックくん」(千葉県九十九里出身・年齢204歳・趣味サーフィン・彼女あり)がプリントされたお菓子缶。中には「シナモンロック」というオリジナルのラスク菓子と、俳優として活躍した坂口憲二氏が焙煎したコーヒードリップバッグが1包入っています。

このアメリカン・ヴィンテージのような缶の魅力的なこと! 今まで何人かの方にプレゼントしましたが、そのたびに「え? これ日本のお菓子? アメリカのものかと思った」と驚かれます。男性へのプレゼントとしてもおすすめです。

 
  • 1
  • 2