とどまることを知らない、韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

韓国ドラマやK-POPが好きな方なら知っているであろう“演技ドル”という単語。K-POPアイドルでありながら、俳優としても活躍する芸能人たちのことを指す言葉です。若手スターで言えば、「顔面国宝」「顔天才」などの異名を持つASTROのチャ・ウヌなどがその代表格。

韓国芸能界には他にもたくさんの演技ドルが存在します。今回紹介するのは、現在最も熱い! と言っても過言ではない演技ドル、ロウン。

アイドルグループSF9のメンバーでありながら、俳優としても活躍中のロウン。
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で大ブレイクしたパク・ウンビンとの共演作『恋慕』で、日本でも一気に知名度をあげ、ファンが急増。夏には日本で初のソロファンミーティングが開催されたほどの人気ぶりです。 

モデル顔負けの高身長と、キュートな顔立ちのギャップが彼の最大の武器。ロウンには、ハートをズキュンと射抜かれるような破壊力があるんです……。今回はライターの私が、まさにハートを射抜かれたおすすめドラマ3選を紹介します!
 

写真:アフロ


ロウン沼落ち必至! ときめきが止まらない『偶然見つけたハル』


俳優としてのロウンの人気が急上昇したキッカケとなったのが、ドラマ『偶然見つけたハル』(2019)の主演。ミステリアスなオーラと美しすぎるルックスのハル役で、女性視聴者の心を鷲掴みしました。

特に本作品には、ロウンに沼落ち必至の名シーンがところどころに詰め込まれているんです。ドラマの中では、主人公のウン・ダノが、ロウン演じるハルにときめくたびに、心臓がバクバクと音を立てるのですが、同じように心臓がバクバクするほどときめいた視聴者は私だけではなかったはず……。

写真:アフロ

個人的には、本作のロウンのヘアスタイルが大好き! 前髪のゆるやかなパーマがハルの神秘的な雰囲気と子犬のようなキュートさを同時に演出し、顔を見ているだけでドキドキが止まりませんでした。

 

年上女性たちを虜にした! 『先輩、その口紅塗らないで』

写真:アフロ

年上女性たちを一気に虜にしたのが、ドラマ『先輩、その口紅塗らないで』(2021)。実は私もそのうちの一人で、本作品がきっかけでロウンが大好きになりました。

タイトル通り、先輩女性との社内恋愛を描いた恋愛ドラマで、胸キュン要素がこれでもか! というほど詰められています。先輩を一途に想う、ピュアで猪突猛進な恋愛スタイル。本作を観て、「こんな年下男性が隣にいてくれたら……!」と妄想してしまった人は少なくないでしょう。

写真:アフロ

小柄な女性主人公と並ぶと、190.5cmのロウンの高身長が一層目立ちます。本作に限らずですが、ロウンと女性主人公の身長差にキュンキュンし、沼に落ちていくファンがたくさんいるのだとか。それにしても、この抜群のスタイル。一体何等身なんでしょうか……? 
 

熱愛説にヤキモキ……ロウンをスター俳優に押し上げた『恋慕』

写真:アフロ

ロウンをスター俳優の座に押し上げたのが、時代劇恋愛ドラマ『恋慕』(2021)。共演したパク・ウンビンが『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で大ブレイクしたのをきっかけに、昨年の出演作品『恋慕』にも再び注目が集まっています。パク・ウンビン効果で、ロウンファンがさらに増えるかもしれません。

なぜなら『恋慕』でも、ロウンの胸キュンな魅力が炸裂しているんです。主人公を真っ直ぐに愛する誠実さと、いつも彼女を守ってくれる強さを兼ね備えたキャラクターは、ロウンのイメージをそのまま描いたようで、まさにハマり役でした。

ちなみに『恋慕』でロウンとパク・ウンビンがあまりに息ぴったりだったことから、熱愛説を囁く人たちも現れたようですが、こちらは事実ではなかったようです(本当によかった……!)。

写真:アフロ

そして、ドラマの中だけでなく、歌って踊る姿や、バラエティーで見せる素顔を拝めるのが、演技ドルのいいところ! SF9のメンバーとしてのロウンも魅力たっぷりで、ドラマの中とのギャップもたまらないんです。俳優としてもアイドルとしても、今後の活躍から目が離せません!

写真:アフロ
 

沼落ちする女性が続出! アイドル兼俳優、ロウンの魅力
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙

 


前回記事「“自閉スペクトラム症”の女主人公に、私たちはなぜ魅了されるのか?『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』」>>