先週紹介した「【服10枚で1ヵ月生活】モノトーン+好きな色1色のワードローブがうまくいく!」という記事、たくさんの方に読んでいただけとてもうれしく思っています。今回はその続編です。季節は秋に変わりつつあり、朝晩は半袖では過ごせなくなってきました。洋服約10枚を使ったコーディネートを紹介します。

 

関連記事
【ユニクロ、H&M】ぽっちゃり体型が「日本から海外に移住」して嬉しかった3つのこと>>


今、ワードローブに出しているのは約10枚の服だけ

【服10枚・バッグ2つ・靴3足】1ヵ月を乗りきる、ミニマムワードローブとコーデ紹介_img0
洗濯中のものもありますが、ほぼこちらが今クローゼットにあるすべての服です。来月に引っ越しを控えており、現在仮住まいで生活をしているので、多くを出したくなくて。

自分がいちばんよく着る黒を軸に、白とピンクを加えたワードローブ。すっかり秋めいた気候になってきたので、ザ・ノース・フェイスのスポーティな黒ブルゾンと、マディソンブルーの白と黒の長袖シャツが活躍しています。

関連記事
第1弾【服10枚で1ヵ月生活】モノトーン+好きな色1色のワードローブがうまくいく!>>


バッグはリュックとミニバッグの2つだけ

【服10枚・バッグ2つ・靴3足】1ヵ月を乗りきる、ミニマムワードローブとコーデ紹介_img1
左:スーパーマーケットで約15ドルで購入したリュック。右:ノベルティでいただいたパイソン柄のバッグ。

洋服も少ないですが、バッグや靴も少ない数で回しています。パイソン柄のバッグは、財布とサングラス、家の鍵などの必要最低限の荷物が収まるコンパクトサイズ。カジュアルなコーディネートにも合うし、少しきれいめの格好をしたときにも馴染んでくれるので、日本から持参しました。

リュックは、海外に引っ越してきてから購入したもの。おしゃれのために買ったというよりは、必要に迫られて。両手が空き、どんなときも貴重品を身につけていられる状態にしたいとなると、やはりリュックがベストな選択でした。黒ならモノトーンベースの洋服にも合わせやすいし、カジュアルになりすぎないと感じています。


靴は3足。色は服に合わせて白or黒

【服10枚・バッグ2つ・靴3足】1ヵ月を乗りきる、ミニマムワードローブとコーデ紹介_img2
左:ダイアナ 中:ホカ 右:ウーフォス

秋になってきたといいつつ、まだサンダルですみません。9月からは秋のファッションを楽しむのがおしゃれなのかもしれませんが、実際まだ日中は暑いので、サンダルがちょうどよくて。

洋服の色を白、黒、ピンクだけにしているので、どんな組み合わせにも対応できるよう、靴も白と黒だけにしています。また、行き先に応じて靴を選びたいので、きれいめ(白いサンダル)とカジュアル(スニーカーと黒いサンダル)なテイストを揃えました。

①全身黒コーデ 秋バージョン

【服10枚・バッグ2つ・靴3足】1ヵ月を乗りきる、ミニマムワードローブとコーデ紹介_img3
ブルゾン/ザ・ノース・フェイス ワンピース/前シーズンのユニクロ アンド マメクロゴウチ 帽子/ZARA バッグ/ウォルマートで購入したプチプラ 靴/ウーフォス サングラス/セリーヌ

ユニクロ アンド マメクロゴウチのカップ付きワンピースは、この夏いちばんよく着たアイテムかもしれません。ラクチンだし、すとんとしたシルエットでお腹周りをカバーしてくれるし、洗濯してもすぐ乾くので、つい出番が増えます。

このワンピースの上に、スポーティなブルゾンを羽織って。全身黒コーデですが、シャカシャカ素材のブルゾンと、コットンのワンピースの異素材感で重く見えすぎません。

次ページ▶︎ 着回しコーディネートを紹介

 

ぽっちゃり体型エディターの「太っていてもおしゃれしたい」ファッションまとめ
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2