先週の予想どおり(!?)、雨降りの日が続いたので、今日は雨の日スタイルを紹介させてください。

というのも、雨の日が待ち遠しくなるような傘を手に入れたのです♡ もう、早速!

 
 

こちらの傘は、レスポートサックとスタイリストでありエディターである、私のボス、大草直子氏がコラボレーションしてつくったもの。レスポートサックと言えば、バッグブランドなのに、「傘?」と思われる方もいらっしゃると思います。そう、なにを隠そう、こちらの傘。バッグブランドならではのバッグ、ならぬ傘ケースもついてくるのです。

傘ケースに傘を入れると、こんな感じ↓

 

肩にかけられる長さのストラップがついているので、雨の日でも片手が塞がれないという、画期的な傘ケース。さらに、身長が低い人にも嬉しい傘ケース。というのも、身長152cmの私は、長傘の柄を持って歩こうとすると、手を真っ直ぐ下におろせないことがあるのです。どういうことかというと、手から地面までの距離が短いから、傘を垂直にした状態で持ちたい場合、常に肘を30〜90度曲げた状態になるのです。これが地味に辛い(笑)。でも、傘の本体を持って、後ろの人に刺さりそうな持ち方は「絶対」に嫌。ということで、この傘ケースは画期的なのです。

話を傘本体に戻しますね。

 

傘の小間部分はビニール製。なので、合わせる洋服を選ばず、雨の日でも軽やか。どんな洋服にも合うって、傘の絶対条件ですよね。あとは、さしたときの、ほど良く丸みを帯びたフォルムもかわいくて気に入っています。ハンドルはウッドなので、ビニール傘でもリッチな雰囲気♡

この日は姪っ子と朝ごはんを食べに出かけたのですが、姪っ子は、お気に入りのアリエルの傘がさせてルンルン♪ 雨の日って、行動やおしゃれに制限ができてしまうから憂鬱になりがちですが、お気に入りのレイングッズがあると「それを使える日」になるから、逆に心が浮き立ちます。

ちなみに、この日は、傘ケースと同色・同素材のリュックをチョイス。こんな風に、同色・同素材の小物をセットアップ風に持つのって、なんだかとっても新鮮。コーディネートにもまとまりが出たかなって。同じコレクションだからこそ、できる技ですね。

この日いただいた朝食はこちら↓

 

「YELLOW」という、世田谷区代沢にあるカフェで朝食をいただきました。このお店、クロワッサンが、すっごーーーーく美味しいのです。私のお気に入りは、写真右の、ハムとチーズとルッコラのクロワッサン。中に入っているチーズも格別なのです。卵サンドイッチも美味しいし、写真左に半分だけで写っているチョコバナナも美味。コーヒーも美味しくて、朝から幸せ気分にひたれます。駅から近いとかではないので、若干、行きにくいのですが…… お近くにお立ち寄りの際はぜひ♡
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「夏→秋へのスイッチに。半袖ニットが活躍!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る