ミモレブロガーの辻川舞さんがミモレストアで購入した「アルディーノアール」のスカートの着回しコーディネートを紹介します。


前回はTシャツ合わせで着ていたスカートを、今週はフレンチカジュアル風に着まわしてみました!

 

前回の妄想通り、水色のボーダー(バスクシャツと言うのですよね)と赤いフラットシューズを合わせて。

 

うん、うんうん! やはり思った通り、このスカートの適度なボリューム感と高いウエスト位置、それに相対するカジュアルなボーダーとの合わせがすごく良い! ここはもうパリ……(辻川妄想)。

腰から下へ大げさすぎずに広がるボリューム、たっぷりとした張りのある生地の作るドレープが女性らしさを感じさせてくれるスカートはフランス映画の女優のような気分にさせてくれます。

 

この日、鞄を白にしようか、このグレージュにしようか迷いました。写真を見たら、色は白の方が良かったかな。でも、あまり角ばっていないこのフォルムが今の気分。

ずいぶんと涼しくなってきたので、次は袖をまくった白シャツに、パールのネックレスかピアスを合わせて女性らしく着たいなぁ。その時の足元はバレエシューズ? 久々にヒール? それとも、あえてのちょっとごつめのブーツとか?? そして鞄はクラッチを合わせて、リップは赤でね。あぁ、楽しい妄想が止まりません!

最初は黒のスカートって重いから合わせにくいのでは……なんて思っていたけれど、何にでも合わせられるオールマイティ感で現在では一軍のマイベーシック服になっています。

次にこのコーナーで登場するのもまたこのスカートの着回しになりそうな予感(笑)。トレンチと合わせるのも素敵だろうなぁ~とまだまだ私の妄想は続くのでした。
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ミモレストアで購入した「アルディーノアール」のスカートで秋の始まり!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る