憧れはあるけれど、諦めていたアイテムの1つに、「裾スリット入り」のジョグパンツがあります。背が低くて、脚も短いので、いまいちバランスが取れなそうだなぁと思ってまして(泣)

でも、ついに見つけました! 身長152cmの私でもはける1本を。早速、じゃん!

 

こちらは「HAUNT」のもの。まず、感動したのが、脚を入れた瞬間から感じた、滑らかな肌触り。まだまだ湿度が高く、暑さも残る、9月のはじめの撮影でお借りしたのですが、するするするっと脚入れでき、なんだか冷んやりして、心地よかったのです。後から聞いたら、接触冷感機能つきの素材なのだとか。ほかにも、速乾、紫外線防止機能つきとのこと。アウトドアやレジャーシーンでも活躍しそうです。

 

そう、ジョグパンツというと、アクティブなイメージが強いかもしれませんね。でも、こちらは、見てのとおり、とろんとした、落ち感のある素材。街着にしても、浮きません。そして、この落ち感のある生地だからこそ、裾のリブまわりに生地がたまる感じがtoo muchにならず、身長152cmの私でも取り入れやすいのかなって。

 

ウエスト部分はフラット。←これもきれいめ要素のひとつ。無数の繊細なギャザーが寄せられいるのでトップスをインしたときに気になるお腹周りもカモフラージュしてくれます。

裾に寄るとこんな感じ↓

 

このスリットの抜け感。まさに憧れていたものです♡ 贅沢に生地が使われているから、コンプレックスでもあるふくらはぎのはりが目立つことなく、脚をすっきり見せてくれます。

あまりにも感動して、この日着ていた、ノースリーブトップスに合わせて写真を撮ってもらったのですが、ほかには、こんな風に大きめのシャツと合わせるのもおすすめ。

 

こういった、裾スリット入りのジョグパンツのとき。足元にサンダルを合わせるなら、足の甲がなるべく出ている靴の方がすっきり見えるかなぁと思っていたのですが、私の師匠である大草直子氏が、サイドゴアのブーツと合わせているのを見かけまして。なるほど、と心のメモに書き留めました。裾にむかって、きゅっと細くなるシルエットに、あえてボリュームのあるブーツ。そんなスタイリングも素敵だなぁって。裾スリット入りジョグパンツ、初心者の私。これから、いろいろと研究したいと思います!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ザラの「短丈」トップスにトライ!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る