ファッションエディター松井陽子さんが秋の定番ワードローブを紹介します。


皆さんこんにちは。
お変わりなくお元気ですか。

読書の秋、食欲の秋、勉強に運動、そして行楽……まさに充実の季節ですね。

家でPCに向かいっぱなしというのもなんだかもったいなくて、久しぶりにデパートにお買い物に行こうかな、とそんな気分に。

お洋服や小物類を見たい時は、仕事で都内に行った際に寄ることが多いのですが、今日は久しぶりに気軽な距離の横浜に行こうかな、と。気になっているトッズのブーツがどうやら横浜のそごうにあるようで! ニヤリ。靴は試着しないと買えないから、ね!

そんな今日のコーディネートです。

 

洋服は「毎度お馴染み」のマディソンブルー、靴とバッグは「最近こればかり」のトッズです。

 

スエードのパンツは、これからの季節に欠かせないスタメンアイテム。ストレッチが効いていて、スウェットパンツ並のらくちんさ。膝を曲げるのも、らくらく(笑)!

 

布帛のものとは異なる表情のスエードは、合わせるもの次第でおしゃれを広げてくれますし、ちょっとよそ行きにも対応してくれるので、本当に頼れる存在です。

確かにお支払いする時は勇気がいりましたが、これだけフル活用してくれているので大満足。そして、それを身につけるということは、少なからず自分も引き上げてもらえているということ。カジュアル好きとして、年齢に合った雰囲気に仕上げてくれるというのは大切なポイントです。

 

外は快晴。ジャケット未満のお天気なので、Tシャツの上にシャンブレーのシャツを羽織って。

 

いざお出かけしようとしたら、絶妙なタイミングで立て続けに仕事の電話が。
時間も中途半端になってしまったので、横浜のデパートクルーズは断念……。またの機会に!

うかうかしていると冬本番に着たいもの、履きたい靴がなくなってしまうので、近日中に必ず行ってきます。

そして、お目当てのブーツを試着して気に入ったら、きっとまた同じことを思うのでしょう。スエードのパンツ同様、買ったらいいことばかり! ……と(笑)。


それではまた2週間後に。
Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

シャツ & Tシャツ & パンツ#マディソンブルー
サングラス#イヴァ・マサキ
ネックレス#ラリカ
ゴールドリング(右手)#オーダーメイド
リング(左手)#bororo
ブレスレット#エルメス
靴 & バッグ#トッズ

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「気持ちいい秋晴れの日は「セントジェームス」のバスクシャツ✕短パンがご近所スタイル」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る