ファッションエディター松井陽子さんが、初秋にちょうどいいセントジェームスのバスクシャツを紹介します。

皆さんこんにちは。
お変わりなくお元気ですか。

台風が去り、秋が深まりましたね。
今日の空は、まさに秋晴れ! なんて気持ちの良い季節でしょう。

朝からサーフィンして、家で原稿書き。その合間に、近所にお買い物へ。

そんな今日のコーディネートです。

 
 

この季節は、バスクシャツがぴったり。セントジェームスのウェッソンです。
私が愛用しているのは、無地の黒。デニムにも合わせますが、短パンと合わせるのがとても好きで。

 

コットン100%の、地厚でしっかりとした生地感。そのカラッとした風合いが大好きです。漁師さんや船乗りさんの仕事着がルーツとあって、湘南の気候に合うのでしょうか。スウェット手前の今は、さらりと一枚で着るのに最適。サイズはT3で、体が泳ぐくらいが着回しやすくてちょうどいい感じです。

 
 

短パンには、半袖よりも、長袖を合わせるほうがサマになる気がして。陽射しにまだ夏の名残が感じられるいま時分、長袖+短パンはご近所スタイルにとっても快適なんです。

ビーサンの日もありますが、足元はグルカサンダルで。この組み合わせもお気に入り。ボーダーではないけれど、ちょっとだけピカソ風(笑)? 

 

さて。今日行ったのは、辻堂のコーヒー屋さん『27コーヒーロースターズ』。自転車で10分ほどの距離にこんな秀逸なコーヒーショップがあるなんて、本当に幸せです。スペシャルティコーヒーの先駆けであり、草分け的存在なのですから。コーヒーの特徴もわかりやすく、そしてどのコーヒーもお試しができます。さらに、お買い物するとコーヒーやカフェラテのサービス付き!

 

コーヒーの美味しさの違いにそこまで敏感でないと思っていましたが、こちらのコーヒーはやっぱり違う。フルーティでとてもいい感じなんです。……って、こんな表現しかできず、すみません。苦笑


美味しいコーヒーと、あとは美味しい甘いものさえあれば、原稿書きも豊かな時間に。……そう自分に言い聞かせて、今週もがんばりますー!

それではまた2週間後に。

Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

サングラス#イヴァ・マサキ
ネックレス#ラリカ
ゴールドリング(右手)#オーダーメイド
リング(左手)#bororo
#ZARA

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「ワンピースとバッグは夏のまま、つま先が隠れる「ミュール」で徐々に秋をスタート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る