次々とインパクトの強いキャラを生み出し、SNSで“バズり”を連発してきた丸山礼さん。NHKの夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』の主演を務めることが決定。強気の言動で周囲を騒がせる“自称サバサバ女”の網浜奈美を演じることになった。

“自称サバサバ女”と常識的な大人たちがバトルを繰り広げる、クセになる痛快共感型コメディー作品でもあり、生きづらい世の中で奮闘する社会人にエールを送る応援歌でもある。異色のドラマに飛び込むことのやりがいは? 作品の見どころや丸山さんの人生観に迫るインタビューを2回に分けてお届けします。

 

丸山礼
1997年4月1日生まれ。北海道出身。ものまねタレント。高校卒業と同時に上京し、所属事務所の養成所に入る。SNS総フォロワー数が250万人を超え、YouTuberとしても活躍。これまでロバート・秋山竜次、土屋太鳳、アンミカら多彩な人物をものまねし、“令和のあるあるクイーン”とも称される。

 

関連記事
「年下男子のボディタッチにもなびかない自称サバサバ女、のはずが...?『ワタシってサバサバしてるから』」>>


次ページ▶︎ 網浜さんは私とは正反対なんですが、演じるのは楽しかった

【写真】丸山礼、大人気マンガの自称サバサバ女にファッションでなりきり!
▼右にスワイプしてください▼