日本に妻がいるのに海外赴任で現地の女性と結婚していた夫、というショッキングな内容の『海外赴任中の夫が重婚してた話』は、月間1000万PVの大人気ブログのコミカライズで、11月16日に1巻が発売されたばかり。ありえないでしょ、と思いますがこれ、実話なのだそうです。

初めての出産を控えているのに、海外赴任を決めてしまった夫の慎也。あいかは、不安な気持ちもあったけれど、彼の憧れを叶えてあげたい気持ちもありました。

 

単身赴任となった夫でしたが、出産時には帰国してくれて、子の産まれる瞬間を共に過ごしたのでした。この時までは、幸せだったのです。

 

出産から四ヶ月後、実家で育児に奮闘するあいかの元に、突然夫から二泊三日でこっちに来ないかという電話が来ます。生まれたばかりの子を置いて行けるわけないのに。困惑するあいかに予想外の返事が。

 

どっちにしても来てほしい。書類に不備があってあいかが直接大使館に来ないといけないから、などと夫に言われ、やむを得ず両親に子を預けて単身赴任先へ向かうことになるあいか。

こうして見知らぬ国の空港に降り立ちましたが、夫が迎えに来ていない!? 不安な気持ちで待つこと三時間、やっと現れた夫は少しも悪びれず「こっちではよく飛行機遅れるから」と言いました。なにかおかしい⋯⋯。

部屋に着いてからもあいかに気遣わず、いら立つ夫。

 

体調が良くないから、というあいかのスーツケースを蹴飛ばし、部屋から出て行ってしまいました。

あんな慎也 初めて見た

その後も、なぜかあいかに厳しく当たる夫。
あいかってさ こんな気の効かない女だったっけ?

彼の会社に勝手に連れて行ってはお土産を持ってこなかったことに怒ったり、観光目的で来たわけじゃないのに、夫はやたらどこかへ行こうと言ってくるのです。あいかは生まれたばかりの子が心配で、少しでも早く日本に帰りたいのに。

朝、来客と夫が話す声で目を覚ましたあいか。玄関に行くと、モナという美女がいました。

 

あの子必死に日本語勉強してうちの会社に現地採用されたんだよ

実家でのんびり暮らしてるあいかとは大違いだな

え、あの娘と私、比べられている?
次の日も、大使館と銀行に行かなければならないはずなのに、なぜか夫は行く素振りを見せません。

 

またもディスられたことに戸惑いつつも、結局この日も大使館と銀行に寄れずじまい。
夫のおかしな言動の理由は帰国間際に判明するのですが、子どもじみていてくだらないものでした。空港でケンカ別れした二人。

帰国後のテレビ電話でもあいかを責めるような言い草の夫。彼への不信感を抱いたまま過ごすあいかは、夫の通販アカウントの購入履歴にあるものを見つけ、勘づくのでした。

まさか⋯⋯ 浮気?

そしてこの後、夫は一時帰国した時に、平常ならありえない大胆な行動を繰り広げるのです⋯⋯!

序盤は、夫の「上から目線」なモラハラ言動にこっちがイライラしっぱなし。何かを隠す時の言い訳はヘタクソな割に妻の心を折ることだけは一流なのがこれまたムカつきます。それに対し、夫の浮気の証拠を見つけてやろうとアクションを起こし続けるあいかは、女性ならば誰しも全力で応援したくなるはず。
協力してくれる人も現れ、あいか頑張って⋯⋯! とぎゅっと拳を握りたくなる展開になっていきます。で、めちゃくちゃ気になるところで一巻が終わるんです!

夫の浮気相手は、予想通り同僚のモナです。でも、登場時の爽やかな笑顔からは、不倫を隠し通す図々しさがあるように見えないんですよ。もしかしたらモナも「俺より下の立場の女」と見られてうまく利用され、騙されているだけなんじゃないかと。さて、真相はいかなるものでしょうか。

 

【漫画】『海外赴任中の夫が重婚していた話』第1話を試し読み!
▼横にスワイプしてください▼

『海外赴任中の夫が重婚していた話』
優木わかな (著), あいか (著)

伊藤あいか、27歳。高校の同級生・慎也とは付き合って10年で結婚、すぐに妊娠。順風満帆な夫婦生活を送っていた。 しかし、妊娠中に突然慎也の海外赴任が決まり、別居することに。 産後、初めて現地へ赴くが、久しぶりに再会した慎也に冷たい態度をとられてしまう。 優しかった夫の突然の変化に戸惑うあいか。そんななか、夫の同僚である現地女性、22歳のモナが訪ねてきて⋯⋯月間1000万PVの大人気ブログ発、嘘のような本当にあった話。

画:優木わかな
noicomi『ごほうびは夜にちょうだい』(原作みゅーな**先生)の作画を担当。現在、作画担当の『海外赴任中の夫が重婚してた話』がコミックシーモアなどで連載中。
Twitterアカウント:@yu_kiwakana

原作:あいか
Instagramとブログ『サレ妻あいかの備忘録』(月間1000万PV突破!)にて、不倫サレ妻のストーリーを配信している。現在、原作担当の『海外赴任中の夫が重婚してた話』がコミックシーモアなどで連載中。
Instagramアカウント:@sareduma_aika
Twitterアカウント:@sareduma_aika



構成/大槻由実子
編集/坂口彩