ミモレブロガーの山根亜希子さんがお気に入りのセットアップのコーディネートを紹介します。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

先日(が去年のこと!)、少しお話ししていた「アンクレイヴ」のセットアップ。カラーバリエーションが豊富だったんですが、最初に好きだなと思ったこちらのオフホワイトにしました。

 

ショート丈のジャケットとタイトスカートの組み合わせ。ずっと変わらずこんな雰囲気の洋服に惹かれます。近年よく思う「優しく見られたい」という願望も詰まっているような(笑)?

 

ジャケットと書きましたが、品名はリバーショートコート。軽くて暖かです!
スカートは前スリットなんですが、生地の重なり部分が大きいのでチラチラ脚が見えたりすることもなく、歩きやすいデザインになっています。ハイウエストのお腹を守られている感じも嬉しい!

 

セットアップで着ていますが、販売は単品なのでサイズも上下別々のものを選ぶことが出来ました。私はジャケットが1、スカートは0にしています。ディレクターの東原妙子さんはジャケットを2で着られていて、そのバランスも素敵でした!

 

ほとんど見えていませんが……、ニットはZARAのボーダーを。ブーツも10年近くになるでしょうか? 大切に履いているジャコメッティのロングブーツです。どの角度から見てもストレートなラインが他にはなくて、「きれいだなぁ♡」と思いながら磨いています。

毎年言っていますが、やっぱり冬の白が好き♪ 

セットアップとして、それぞれ単品で、この冬まだまだ活躍してくれそうです。

それでは、また!

 
構成/幸山梨奈


ブロガー山根亜希子さんが紹介した着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「金属アレルギーでも安心なアクセサリー、追加買いしました」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る