新年、明けましておめでとうございます。みなさん、ゆっくりお休みできましたでしょうか?

私は、遠出こそしていませんが、大好きなおもちとともに、のんびりゆっくり過ごせ、幸せな年末年始でした♡

さてさて、2023年も、このコーナー、せっせとUPしていきたいと思います。第1回となる今回は、大好きな“甘要素”をたっぷりと。

 
 

いつもは、甘くなり過ぎないように、引き算ポイントを割と多めに作るのですが、この日は、かなり糖度高め。たまにはいいかなって(笑)。引き算ポイントは、ヘアスタイルをラフなお団子にしたくらい。そうそう、お団子にしたのには、もうひとつ理由がありまして。色がクリーミーな”白”メインだったので、”黒”要素の髪の分量を減らして重たくならないようにしたかったのです。


そして、相変わらず、甘ブラウス×ニットブーム、続いています。

 

この日のブラウスニットは、2022年の秋冬にデビューしたばかりの「remula(リミューラ)」という新しいブランドのもの。アイキャッチになるラッフルフリルカラーと、たっぷりとボリュームを持たせた袖。まるでクチュールのように大胆なデザインのブラウスに一目惚れ。せっかくなら長く着たいなと思って、フリルカラーが良い感じにでるニットとセットでポチっとしました。このブラウスとニットは、両方とも前後両A面。その日の気分やボトムスによって、アレンジすることができます。


アウターはカオスのカーキのコートを合わせました。

 

インナーがミルキーなので、気持ち、アウターの色を濃くして、引き締めました。いわゆる「額縁」ですね。

こんな感じで、糖度高めにスタートした2023年。甘い服、甘いスタイルは好きだけれど、甘いだけの女にはならないように(笑)。大人の”ほの甘”スタイルを、今年も追求したいと思います。よろしければ、毎週火曜日、お立ち寄りいただけると嬉しいです。本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「甘ブラウス×ニットのレイヤードブーム、続いています」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る