年末を迎え、女性誌や美容雑誌でベストコスメランキングが発表されましたね〜。私のような美容のことがよくわからない人&せっかちなタイプにとって、ベスコスランキングは本当にありがたい。

だって、そのシーズンのおすすめを、ぎゅぎゅっとダイジェストで教えてくれるんですよ! ありがたい! 売れ筋ランキングとか人気ランキングは、マルっと信じるタイプですから、いつもめちゃくちゃ参考にしております。

ランキングはカテゴリー別になっていますが、特に念入りにチェックするのがスキンケア部門とファンデーション部門。もちろん色モノも重要ですが、やはり年齢を重ねれば重ねるほど大切になってくるのが土台。

そう、婦人の肌はツヤがすべて。ツヤさえあれば大ジワもちりめんシワも、くすみも、何もかもごまかせると信じている発田です。

で、今回、ぴーんときたのがこのファンデーション。

このファンデーション、「スティーミング モイスト」という名の通り、なんというか、パックをしながらスチーマーをして、しっかり肌の奥まで潤ったような肌になるんです。ファンデで。

 

ツヤの感じが、光をコントロールする光沢っていうよりは、うるおいで満たして、結果発光する光沢、的な。(たいへん、感覚的なトークを繰り広げておりまして、すみません!)

ま、とにかく、ツヤのタイプが、ものすごく私好みだった、って話です(雑)。とぅるんとする感じのツヤ。

 

しかもものすごく伸びが良くて、トゥルトゥル塗れますので、簡単テクニック要らず。小鼻の毛穴の辺りも、スルっとカバーできます。

年齢的にBBとかCCクリーム以上のカバー力やうるおいは求めつつ、でもガッツリ重たいファンデーションは苦手。そんな私にとって、これはまさにドンピシャのファンデーションで! しかも美容液級のうるおう感触になれる高保湿タイプですから、乾燥が気になる今の季節にぴったり。毎日愛用しています。

【名品ファンデ】ミモレの”ベスコス”で上位に入ったブランドをチェック!
▼右にスワイプしてください▼ 

【2022秋冬ファンデBEST5】カバー力があるのにナチュラルな質感で、40代の肌を劇的に変える!>>


前回記事「40代は「体調が悪くはない」だけでありがたい...話題のサプリ「NMN」始めました】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る