冬のオールブラックスタイルを紹介した先週に続き、今週は冬のオールベージュスタイルをお届けします! 

 
 

季節問わず、大好きなベージュ。なぜなら、柔らかくて、優しくて、穏やかな雰囲気を演出してくれるから。私の場合、とくに、トップスにベージュが多い気がします。そして、着るアイテムが多くなる冬は、素材や色の微差でメリハリをつけることもできるので、率先してオールベージュスタイルを楽しみます。

 

そう、一口にベージュと言っても、黄みがかったものから、グレーがかったものまで、多種多様。さらに、レザーなのか、カシミヤなのか、ウールなのか、ツイードなのかといった素材によって印象が変わるのは、他の色と同じ。


この日のインナーは、グレーがかったベージュのカシミヤニットと、ツイードのパンツ。

 

まったく違うブランドですが、セット? と思うほど色がマッチ。それでも、素材の表情が違うので、特に他の色を差し込まなくても、のっぺりしません。

アウターはもう20年選手のマックスマーラ。こっくりとしたキャラメル色と、たっぷりとしたシルエットがお気に入り。この先も大切にケアして、長く着たいと思っている一着です。

足元も、こっくりとしたキャラメル色のスエード。ショートブーツでちょっぴりヒールがあります。

 

ただ、オールベージュは、ともすると、コンサバティブになり過ぎることがあります。そうすると、必要以上に老けて見えてしまうというか、時計の針が止まった感じに見えてしまうので、ヘアクリップで遊びをONしてみました。

 

こちらは、フランスの「Coucou Suzette」というブランドのもの。お土産でいただきました。動物や花、ハートなど、かわいらしくて、ちょっぴりシュールなモチーフで、すごくツボ。振り返ったときに、こんなヘアクリップが見えたら、お茶目な人って思ってもらえるかなって思いまして♡


さてさて、2022年もいよいよカウントダウン感が出てきましたね。このコーナーも、年内の記事は残すところあと1回。最終回、ではないですが、来週もお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「冬のオールブラックは、差し色をプラスして」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る