「黒」か「ベージュ」か、と言われると、ベージュのまろやかな感じの方が好きなのですが(特に冬は)。ここ最近、黒も気になりまして。先日なんて、気がつけばオールブラックでした。

 
 

オールブラック。肌の露出がある夏は、そこまで”黒黒”しないので、抵抗がないのですが、冬はあまりしてこなかったなぁって。私の場合、身長も低いので、強さのある黒で覆われると、どうしても着られている感が出てしまう気がするのです。インナーはオールブラックで、アウターは明るい色、というスタイルはこれまでもしてきたのですが。

とは言うものの、今季は、俄然、気になる黒。せっかく黒のニットも新調したしなと思い、ウール、レザー、フェイクスウェードと異素材でメリハリをつけながら、オールブラックでまとめてみました。

 

ブーツまではいた状態で、玄関の鏡の前にたったところ、うん、イメージどおり。自画自賛です(笑)。でも、なんだかちょっと重たい気がするなぁ……と思い、バッグで色を差し込むことに。

投入したのは、mi-molletでも愛用者が多い、デジタルマーケットプレイス「FARFETCH」で購入した、テモワールのバッグ。

 

シーズン落ちだったのか、セール価格で手に入れたものです。ベビーピンクで、甘やかな色ですが、モードなチェーンストラップと、スポーティなナイロン素材のミックス感がお気に入り。このバッグを持つことで、コーディネート全体が軽やかになり、そして、好きな“甘要素”が加わります。

 

↑の写真、軽いバッグをぶんぶん振りすぎて、底が見えていますね……。バッグではなく、アクセサリーのゴールドとかシルバーを「がつん」と足すだけでも、印象が大きく変わりそうですよね。冬のオールブラック。まだまだ初心者なので、研究したいと思います!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「お布団みたいな“あったかスカート”、見ぃつけた!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る