「エミリー、パリへ行く」の新シーズンの配信がスタートしましたね! 師走のバタバタで、私はまだ見られていないのですが、年末年始の楽しみのひとつです♡ そうそう、「エミリー、パリへ行く」シリーズを遅ればせながら一気見して、パリっぽいスタイルを楽しみたくなった11月のあたま。そのときから、甘ブラウス×ニットのレイヤードブームが、続いています。 

 
 

↑の日のブラウスは、11/8にUPした記事と同じ。そのときと同じく、クルーネックのニットとレイヤード。ちょっと印象が違うのは、襟元のリボンを前で結んで垂らしたところ。

 

こうすると、フェミニン度が2割りくらいUPするかなって。ブラウスの白とは違う、キャラメル色のニットのうえに、白いリボンが乗るとことで、リボンの存在が際立つから。あとは、袖や裾からも白をのぞかせて、重たくなりがちな冬のレイヤードスタイルを軽やかにしたのが私的ポイントです。

髪はまとめるか迷ったのですが、時間がなくて……(汗) ストレートアイロンでのばして、ストレートヘアにすることで、甘さがtoo muchにならないように調整しました。

ちなみに、アウターはニットと同じ、ATONのもの。

 

コートは3年前に、ニットは今シーズン購入したものなので、シーズンは違うのですが、同じブランドの似たような色味だと、やっぱりまとまりが良いですね。まるでセットアップかのよう。

さてさて、本記事が、2022年最後となります。自分の好きな、”ちょい甘”スタイルで締めさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか? こちらのコーナーで、週に1回、私服を紹介させていただくようになって、6年以上が経ちました。モデルではない、身長152cmの私の日々のコーディネートを、こうしてご紹介し、みなさんに読んでいただけていること、本当にありがたく思っています。本当にありがとうございます! たくさんの愛と感謝の気持ちを込めて♡ どうか良いお年をお迎えくださいませ。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「冬のオールベージュは、マックスマーラの20年ものコートで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る