東京、急に寒くなりましたね。暑さ・寒さには強い方だと思うのですが、そのぶん、油断しがちで、ガクガクブルブルで1日を過ごすことも。そして、寒くなってくると、パンツばかり手にとりがちになり、マンネリしちゃうので……。さむーい冬にも頼れる、あったかスカートをゲットしました♡

それが、こちら。じゃん!

 
 

こちらは、ATON(エイトン)のもの。なんと、中綿入り♡ 軽くて、とってもあったかーいスカートです。

巻きスカートのようなアシンメトリーなデザインなのですが、↑の写真からも分かるように、いわゆる“巻き”のデザインではなく、筒状になったスカートデザインなので、すーすーと風を通すこともありません。さらに、ハイウエスト気味にはけば、お腹周りもぽっかぽか。タイトルどおり、まさに、お布団にくるまれているような幸福感を味わえます。

サイドから見るとこんな感じ↓

 

ATONらしく、たっぷりと用尺がとられていて、ドラマティックなシルエットですが、決してtoo muchではない、絶妙な塩梅。

後ろから見るとこんな感じ↓

 

ね、広がりすぎていないこの感じ、さすが! と思ってしまいます。タックがあしらわれていて、360度どこから見てものっぺりしないところも◎。右サイドと左サイドから見た感じも印象が違うのですが、写真を撮り忘れてしまいました……(激しく後悔)

オンラインストアの身長177cmのモデルさんがはくと、ミモレ丈ですが、身長152cmの私がはくと、マキシ丈よりちょっと短いくらい。ただ、ボリュームはそれなりにあるので、チャーチのコマンドソールのブーツで、しっかり支えました。

さらに、髪は高い位置でポニーテールにして、三つ編みに。下半身にボリュームがあるので、顔まわりはすっきりとさせて、正三角形のシルエットを意識しました。

 

ちなみに、アウターは2年前のユニクロ×セオリーのもの

 

ダブルファスナーなので、上1/4くらいだけ締めて、ポンチョ風に着ました。こうすると、インナーの正三角形のシルエットと揃って、好バランスに。ATONのスカートが、優しい白というより、パキッとしたスポーティな白だったので、スポーティつながりで選んだアウターでした。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「横顔をシャープに見せてくれるイヤーカフを投入!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る