年末年始、ゆっくりお休みできると、今日から仕事はじめ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、1月6日(金)が仕事はじめでした。この日は一粒万倍日と天赦日が重なる、とっても良い日。ということで、会社の近くの氏神さまにご挨拶にいきました。

 
 

御祈祷もしていただくということもあり、シックにALLブラックでまとめました。ワンピースは私的”一張羅”のマメ クロゴウチ。ウーリーな素材です。髪を下ろしていたので、後ろの写真は撮れていないのですが、アイコニックなくるみボタンが背中のファスナー近くに並んでいます。そして、フロントは深くて狭いVライン。

 

↑の写真だと分かりにくいでしょうか? すみません。インナーを白にするか迷ったのですが、シックにまとめたくって、素材感の異なる黒のカットソーにしました。代わりに、ではないですが、この深くて狭いVのラインを縁取るように、コインネックレスをレイヤード。短い方がGIGIで、長い方がガブリエラ アルティガスです。

足元は、こちらのストッキング↓

 

ランバンの「ソワレ」というカラーで、墨黒のような絶妙なニュアンスカラー。はくとこんな感じ↓

 

久しぶりに繊細なストッキングをはくということもあり、脚と足をジュリークのオイルで念入りに保湿しました↓

 

ガサガサしていると、伝線しちゃうかなって思って(笑)。そうそう、このジュリークのローズボディオイル、本当に良いのです。入浴後に脚と足、そして腕からデコルテにかけてたっぷりと塗布すると、良い感じに、長時間保湿してくれます。朝に塗ると、夜までしっとり♡

コートを着ることこんな感じ。

 

きんと冷える日でしたが、御祈祷もしていただき、気持ちが引き締まりました。今年もがんばるぞー!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「2023年も、”ほの甘”大人を追求します!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る