お菓子箱ラバーとして見逃せず、思わずパケ買いしてしまう「HACCI(ハッチ)」のバレンタインギフト。ご存知の方も多いと思います。

HACCIは、大正元年創業の老舗養蜂園「水谷養蜂園」の長女として生まれた水谷仁美氏が、古くから伝わるはちみつの神秘的な恵みを現代女性に役立て、笑顔になってもらいたいと始めたブランド。

アナウンサーの私は、体が資本。長年、HACCIの蜂蜜やスプレーなどを愛用していて、その質の良さには全幅の信頼を置いてます。

 

そして私がHACCIを好きな理由は、もう一つ。パッケージがとにかくおしゃれなところ。特にお菓子のパッケージは秀逸です。

 

お話を伺うと、パッケージに関しては外注せず、会社内で時間とコストをかけてプロデュースするそうです。例えば、ブランド名がエンボスで入っているリボンは、パリに特注。(確かに、エンボスを触ると文字の盛り上がり方がはっきりしていてより豪華に感じられます。この小さなこだわりもHACCIならでは。

 

会社のスタッフルームには、リボンだけを集めたコーナーもあり、そこで毎回商品に使われるリボンを研究しているとのことです。

 


目にも可愛い! HACCIのこだわりがつまった限定品を一挙ご紹介


今回ご紹介するのは、蜂蜜の風味が香るハニーチョコレートコレクション。冬になると限定発売されるもので、毎年リピーターが続出という人気アイテムです。

 

1つ目は、その華やかさで注目のアートチョコレート、今年はキュートな猫をテーマにした「パーティーキャッツ」が目を惹きます。

 

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートとHACCI ならではの蜂蜜をベースに4種類の味のフレーバーを楽しめます。

サングラスをかけた猫の顔はキャラメルサレチョコレート、青いバッグやブルーキャンディーはエスプレッソチョコレート、HACCIの文字とピンクキャンディーはミルクチョコレート、リップ型はラズベリーミルクチョコレート。

見た目のキュートさを超えた繊細なおいしさは、チョコレート好きの大人をちゃんと満足させてくれます。

Party Cats(パーティーキャッツ) ¥3996

次ページ▶︎ 大人のテイストがとろける、こちら……!

オトナのバレンタインにぴったり! HACCIの限定品をご紹介!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2