モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

 

関連記事
趣味のことを考えていたら「バンド組みたい!」という思いが湧き上がった理由【モデルはまじ】>>

モデルはまじが「体型維持」のために20年以上続ける「食習慣」とは?>>
 

 

“赤ニット”をヘビロテしていた2022年、“也英ブルー”にハマっている2023年


冬のセールもひと段落して、春物に気持ちが移り始める時期ですね(今週は寒波ですが、気持ちは!)。「春物、何か買いました?」と聞かれ、「買った買った、買ったけれど……、あれ何を買ったんだっけ?」と咄嗟に思い出せなかったのはご愛敬として、まずはデニムのオーバーオール、早速愛用しています。これまでにも締め付けないゆったりしたオールインワンやオーバーオールが大好き、という話はよくしてきましたが、それは今の時期もこれからの季節も変わらずです。

昨年末までは連載の取材で行ってその場で購入したビショップの赤いニットを大袈裟ではなく週3で着ていました。一緒に買ったアンスクリアのチェック柄のジャケットコートも秋や冬の始まりにはちょうどよくて。我ながら本当にいい買い物したなと大満足(笑)。年が明けて“赤”ブームが落ち着いて、今は“青”に。はい、Netflixドラマ『First Love 初恋』の影響です(笑)。シャツやらストール、ニットやらで“也英ブルー”を取り入れてはドラマを思い出す日々。

自分の“好き”もいろいろありますが、何かに影響を受けて真似したり、勧められると素直に同じものが欲しくなるタイプなんです。中でも私が最も影響を受けている人のひとりが、まこちんことスタイリスト福田麻琴さん。撮影でスタイリングしてくれた服を買い取らせてもらうこともあるし、Instagramやミモレの連載で紹介していたアイテムを真似したことも数知れず……。

だからこそ、まこちんに今春おすすめのファッションを聞きたい! 締め付ける服は苦手でゆったりしたワンピースやオールインワンが好き、モノトーンも好きだけど、実は“色”も好き。カジュアルな中にもどこかきちんと感のある服(でも着心地はラクなもの)も気になる。そんな気持ちに合う服、今年ならどんなものがありますか?


ということで、来週からモデルはまじ×スタイリスト福田麻琴さんで2023年の大人の春ファッションについて考えていきます。ラインナップは……

☑ 季節の変わり目に「着る服がない…」にならないために必要なのは?
☑ 大人が買って絶対に損しない「春トレンド」は?
☑ まずは「靴」と「バッグ」を更新! キーワードは「白」?
☑ 大人が「色」を着るなら? 褒められ率の高い、あの色!
☑ タイツが終わりの春の足元コーデ術。白&グレー以外でおすすめの靴下は?

などなど……! アイテムと着こなし術をふたりの楽しい掛け合いでお届けします!
 

特別な日のワンピース、公園コーデetc.モデルはまじの私服スタイルをチェック!
▼右にスワイプしてください▼

 



撮影/石田祥平
スタイリング/福田麻琴
ヘア&メイク/吉川陽子
構成・文/幸山梨奈
 


前回記事「趣味のことを考えていたら「バンド組みたい!」という思いが湧き上がった理由【モデルはまじ】」>>