とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を紹介します。


個人的に、最近髪をバッサリ切ってボブにしたのですが、それ以来ボブスタイルが似合う韓国女優たちに目がいくようになりました。

「ボブ」と一口に言っても、長さやカットの方法によってイメージはさまざま。今回は、美しいアラフォー韓国女優たちのボブスタイルを紹介します!

小悪魔美女ソン・ヘギョは、クールなワンレングスボブが似合う!

写真:アフロ

ロングヘアも似合うのですが、これまでに何度もボブにしているソン・ヘギョ。毛先を揃えたワンレングスボブなど、シンプルでクールな雰囲気のボブがとてもよく似合います。
顔が小さく華奢な雰囲気のソン・ヘギョの魅力をばっちり引き立ててくれるヘアスタイルですよね。

 

12歳年下の俳優パク・ボゴムとの年の差恋愛を描いたドラマ『ボーイフレンド』でも、そういえばソン・ヘギョはボブカットでした!

写真:アフロ

最近は、主演ドラマ『グローリー』が世界で大ヒットして話題になったばかり。ソン・ヘギョが、過去に壮絶ないじめを受け、復讐に狂うヒロインを熱演しています。
 

40歳の清楚美女ハン・ジミン。前髪ボブが可愛い!

写真:アフロ

『知ってるワイフ』『ある春の夜に』などで活躍してきたハン・ジミン。現在40歳ですが、いくつになっても変わらぬ透明感と清楚さに憧れてしまいます。

ハン・ジミンもボブがとってもよく似合う女優のひとり。前髪を作った可愛い雰囲気のボブや、美しいおでこを出したショートボブなど、毎回違う雰囲気を見せてくれます。

写真:アフロ

ハン・ジミンを見ていると、こんな可愛らしい40代になりたい…! と思わずにいられません。今年もドラマへの出演が決まっているので、彼女の美貌と演技を拝めるのが楽しみです。

『彼女はキレイだった』のファン・ジョンウムも、ボブ美人代表!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@jungeum84がシェアした投稿


『彼女はキレイだった』『キルミー・ヒールミー』などで知られる女優のファン・ジョンウム(38)も、ボブのイメージが強いです。

ドラマでは元気いっぱいの役をコミカルに演じている印象が強く、ナチュラルなボブスタイルが、明るくてキュートな彼女にぴったりですよね。どことなく小動物のような雰囲気もあります。

白く美しい肌を誇るファン・ジョンウムは、おでこを出したすっきりボブで美肌をアピールすることが多いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@jungeum84がシェアした投稿


プライベートでは、一度は夫との離婚発表をしたものの、なんと離婚調停中に復縁。その後第二子に恵まれて幸せな結婚生活を送っているようで、見事に離婚危機を乗り越えた経験の持ち主です。

以上、ボブが似合う美しいアラフォー女優たちを紹介しました。どれも思わず真似したくなるような、素敵な大人のボブばかり。韓国女優たちのヘアスタイルを参考に、ぜひあなたも自分らしさを活かしたボブスタイルを見つけてくださいね。

【写真】あなたはどれが好き?韓国美女たちのヘアスタイル
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「年上女が惚れかけた、28歳・魔性の美女。ハン・ソヒの“放っておけない魅力”とは?」>>