とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を紹介します。

2月もまもなく中旬にさしかかろうとしています。お店には春のアイテムも並びはじめ、春物が気になる今日この頃。しかし外はまだまだ寒くて、当分コートが手放せなさそう……!

そこで今回は、アラフォー韓国女優たちのファッションを参考に、冬のコートスタイルに春っぽさを取り入れる着こなしを紹介します。

ロング丈でも重くない、白のチェスターコート

写真:アフロ

『シークレット・ガーデン』などで知られるハ・ジウォン(43)は、白のチェスターコートをチョイス。ロング丈でも重苦しさがなく、まさに2月にふさわしいコートスタイルです。

 

インナーには白のタートルニットと濃紺デニム。キャメルブラウンのレザーバックを合わせた大人カジュアルが、クールビューティーなハ・ジウォンにぴったり。

写真:アフロ

 

ピーコートとニットに白シャツを合わせて脱・真冬感!

写真:アフロ

『彼女はキレイだった』に出演していた、ショートカット美女のコ・ジュニ(37)は、ピーコートがとてもキュート。黒ニットの上にシャツを1枚重ね、爽やかな印象に。

単なる全身黒コーデだとどうしても真冬感が強いですが、ニットやコートでしっかり防寒しつつも、白シャツの襟を覗かせたり、春らしい色のインナーをチョイスすることで、イメージががらりと変わります。


ラブコメ女王の空港ファッションは、チュールスカートで軽やかに

写真:アフロ

来月37歳になる、ラブコメ女王のパク・ミニョン。その完璧な美貌だけでなく、彼女のファッションに憧れる女性ファンが多いです。

そんなパク・ミニョンの空港ファッションにも注目。黒ジャケットに大判ストール、ごつめのレースアップブーツなどの冬のアイテムと、軽やかな白のチュールスカートを合わせました。

真冬のアウターや小物にも、ボトムスに軽い素材や淡い色合いのアイテムを合わせると、一気に春の訪れを感じさせる装いに。


オールホワイトコーデにトラッドなコートを羽織って、上品に

写真:アフロ

イ・ビョンホンの妻、イ・ミンジョン(40)は、トラッドな雰囲気のチェスターコートに、インナーをオールホワイトで品よくまとめました。

キャメルと白の色合いが柔らかで明るい印象です。春っぽさを取り入れたいならおすすめのコーディネート。いつも上品で華やかなイ・ミンジョンらしい着こなしですね。

来週2月16日に41歳の誕生日を迎えるイ・ミンジョン。いつ見ても本当に美しいです……!

写真:アフロ

以上、美しいアラフォー韓国女優たちのコートスタイルを紹介しました。

普段着ている冬のコートも、コーディネートの中に、春らしさを意識した素材や色味を部分的に取り入れるだけでイメージが変わります。春の訪れを楽しみに待ちつつ、まだまだ寒い2月を切り抜けましょう。

思わず真似したくなる! 韓国女優たちのコートの着こなし
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「アラフォー韓国女優たちのボブが可愛すぎ!自分の魅力を引き立てるヘアスタイルとは?」>>