とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を紹介します。

韓国女優たちは美しいだけでなく、ファッションもとても素敵。特に私が憧れているのが、女優イ・ミンジョンです。イ・ビョンホンの妻でもある彼女は、2月16日に41歳の誕生日を迎えました。

いつも華やかで品のあるイ・ミンジョンのファッションは、思わず参考にしたくなるものばかり。その中でも今回は、ワンピースの着こなしをピックアップしてみました。
 

ミモレ丈の白ワンピで、清楚な春コーデを

写真:アフロ

クォン・サンウと共演した映画『スイッチ』のVIP試写会では、清楚な白ワンピース姿で美しいオーラを放っていたイ・ミンジョン。

ベーシックなデザインのミモレ丈ワンピースは、誰でも着こなしやすい一方で、どうしても地味になりがちなのがネック。そんな時はイ・ミンジョンのように、白をチョイスすれば一気に明るく、洗練された印象に。足元にベージュのパンプスを合わせれば、春らしさも意識したコーディネートが完成します。

写真:アフロ

そしてシンプルなスタイルの時こそ、ジュエリーは欠かさずに。この日イ・ミンジョンがつけていたのは、ブルガリのブレスレットやイヤリング。主張しすぎないジュエリーが、コーディネートのさりげないアクセントになって優雅に輝いています。
 

“大人可愛い”ワンピコーデの最適解!

写真:アフロ

同じく映画『スイッチ』の制作発表会の際は、ボリューム袖が華やかなVネックの黒ワンピース姿を披露しました。フェミニンで可愛らしい印象のワンピも、黒のミディ丈なら落ち着きが出て、きちんと感がプラス。

写真:アフロ

また、ヘアメイクはナチュラルなスタイルを好むイ・ミンジョン。もともと顔立ちがはっきりしているのでナチュラルメイクが定番ですが、ポイントはアイメイク。まつ毛に長さとボリュームをたっぷりと出して華やかに見せつつ、目元を際立たせることで、イ・ミンジョンらしい芯の強さをアピールしています。
 

色鮮やかなドレスにケリーバッグで格をプラス!

写真:アフロ

「最近はファッションで冒険ができず、ついつい黒や紺などの地味色ばかり選びがち…」という方も多いかもしれません。

暖かい季節がやってきたらぜひトライしてみたいのが、イ・ミンジョンのような色鮮やかなフラワープリントのワンピース。1枚で華やかなコーディネートが完成するので、特別な日にぴったり。なんだか気持ちまで明るくなれそうですよね。

写真:アフロ

さらにイ・ミンジョンは、白のケリーバッグを合わせてコーデに格をプラス。さすが人気女優で大スターの妻。圧倒的な存在感を放っています!
 

番外編:ボリュームのあるボトムスで、シンプルなニットが見違える!

写真:アフロ

こちらはワンピースではありませんが、黒のタートルニットにボリュームたっぷりのレザースカートを合わせ、サッシュベルトをアクセントにしたコーディネート。

上下別々のアイテムでも、ワンピースにも負けないドレスアップスタイルに。シンプルなニットも、ボトムスや小物でスパイスを効かせれば、イメージチェンジを楽しめます。


以上、イ・ミンジョンのワンピースの着こなしを紹介しました。

大人の女性ならではの品と、華やかさを兼ね備えた彼女の美しさには、いつも刺激を受けるばかりです。

ちょうど41歳の誕生日を迎えたばかりのイ・ミンジョン。これからの彼女の活躍も、欠かさずウォッチしていきたいと思います。
 

41歳になったばかり! イ・ミンジョンの華やかコーデ
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「アラフォー韓国女優から学ぶコートの着こなし「2月は冬コートに春っぽさを取り入れる!」」>>