渋谷、新宿、六本木に品川……etc. 都心の人気タウンに行ったとき、手ぶらで帰るなんてもったいない! せっかく出かけたのだから、ぜひおいしいものを買って帰って、家でも楽しみませんか。今回は東京、いえ日本を代表する繁華街・銀座からピックアップしました。

 

「銀座木村家」のサンドイッチ

ローストビーフのサンドイッチ¥1200

銀座4丁目交差点にほど近い立地で140年以上、店舗を構える「銀座木村家」。1874年にあんぱんを誕生させ、翌1875年には明治天皇に献上するまでになった、言わずと知れたあんぱんの老舗です。

1900年には、新商品としてジャムパンを発売。こちらも当時、大いに話題となり大人気を博したと言います。それだけに「ここに来たら買って帰るのはあんぱんとジャムパンでしょう!」と思われるかもしれませんが、ちょっとお待ちください。実は「木村家」さん、サンドイッチが猛烈においしいのです! 

実はこの連載のために“本命”を買いに行ったのですが、午後を少し過ぎて店に行ったため、その日の分は完売! 代わりに「ローストビーフのサンドイッチ」を買って帰ったのですが、こちらもおいしゅうございました! ところで“本命”は何なのか。「海老カツサンド」です! プリップリの小エビがみっちりと入ったえびカツが「木村家」さんのパンで挟んである絶品サンドイッチ! 知る人ぞ知る商品なのですが、あまりのおいしさに“大人買い”していく方もいるので、欲しい方はぜひ午前中にお店に行ってください。

次ページ▶︎ ジョン・レノンが愛した老舗の味をお手軽に味わうなら……!

銀座で絶対GET!プロが選んだお手頃価格の美味しいモノリスト、一挙公開!
▼右にスワイプしてください▼