最近テレビなどでよく見る「マスク解禁」のニュース。厚生労働省のサイトには、「令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」と書いてありました。
ただ、医療機関を受診する時や混雑した電車やバスに乗車する時など、マスク着用を推奨する場面についても触れていて、当面はマスクを着用する場面も出てくると思います。今回は、マスク時間を有効に使うお助けコスメをご紹介します。

ユノス フェイスリペアマスク 10枚セット ¥2640  ※ペパーミントと無香料があります
 

一見、普通にマスクをして仕事をしているように見えますが……

 

マスクの下は、じゃーん、フェイスリペアマスクを着けていました。

 

マスクの形状はこんな感じです。

おすすめの使い方は、
・洗顔後に化粧水で肌を整えた後にシートマスクを顔に密着させるように貼る
・そのまま20~30分おく(水分保持が高いシートなので、60分経っても使用可能とありました。お肌の調子に合わせて調整してみて下さい)
・マスクをはがした後は美容液などで通常のお手入れを。

こういう形のマスクと重ねると少し見えてしまいますね。
この形だとすっぽり隠れて全くわかりません。
 

普段、家の中や通勤時などにマスクを着用する時はもちろん、ゴールデンウイークに新幹線や飛行機に乗る予定がある方は、移動時間を利用するのもよさそうですね。

【写真】エディター常松静香が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「サロンのケアが自宅でも!ふわっと軽く、根元が立ち上がる「サロン専売品シャンプー」」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る