気づいたら3月に突入。あっという間にゴールデンウイークが来そうです。
少し前になりますが、年末年始に使って良かったシャンプーをご紹介します。

何度かこの連載でも触れていますが、私の髪は細くて少なくてコシがなく、夕方になるとボリュームがさらになくなってしまう“髪ペタンコ族”です。ハリコシがある髪質に憧れるけれど、ないものはしょうがない。
そんな私の髪にボリュームを与えてくれるシャンプーが、こちら。

パフスムース シャンプー 280ml ¥2860 ※サロン専売品
美容室専売品です。公式サイトから取扱い店舗を検索できます。予約をしなくても商品だけ購入できる店舗も多いそうですので、ご興味のある方はお近くの提携美容室に問い合わせてみて下さいね。

今回はシャンプーだけのご紹介ですが、ヘアオイルや頭皮ケア用ミストなどもおすすめです。まずはシャンプーを使ってみて、合いそうだなと思われたら他のシリーズもお試しいただくとよいかなと思います。

 

このシャンプーの感触はとにかく「軽い」! 洗い始めからふわふわ、ふかふかした感触があり、洗い流すときの指通りはするん! とします。ほんのり漂うベルガモットやラベンダーの香りも心地よいです。

 

使用後の髪です。ふんわりと立ち上がり、指が1.5cmほど隠れました。手触りもするっとしてつるつる感も増しています。

毎日使う頭皮や髪のケア製品は、ミモレ世代にとってはとても重要ですよね。良いヘアケア製品を見つけたらまたご紹介します!
 

【写真】エディター常松静香が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「紫外線対策」「トーンアップ」だけではなく「スキンケア」まで1本で叶う!この春パワーアップしたコスメデコルテの化粧下地」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る