こんにちは、ブランディングディレクター行方ひさこです。

前回のコラム「一生何もない部屋で暮らすかもしれなかった私に、ILLUMS青山がいろいろ提案してくれた。」でお知らをさせていただいた、私のお部屋を再現したポップアップがILLUMS青山で始まりました。

表参道骨董通りにある和を中心としたうつわのセレクトショップ「うつわ御結」、高級ペットインテリアのセレクト業態「HEARTH」、有田焼400周年時に立ち上がった、有田焼の歴史と技術を伝承する「2016 ARITA」 にご協力をいただき、少しではありますが商品をセレクトさせていただいて、コーディネートに加えています。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、「トータルコーディネートしてもらってみた」なので、実際に全てを購入したわけではないのです。というか、まだ何も買ってない。ということは…………まだ、部屋には何もない!

「いろいろ見てから決めたい」という私のわがままが通れば、この企画は続きます。というか、続けたい!(笑)

ILLMUS青山ディレクターの山岡くんに、私の戯言を様々な角度から解釈していただいて、いくつかご提案いただけたらと企んでいますので、私の願いが叶えばまた次回があります。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

HISAKO’s ROOM with ILLUMS◇場所:ILLUMS AOYAMA
(東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山 1F&B1F)
◇開催期間:2023年3月23日(木)- 4月11日(火)※水曜定休
◇営業時間:11:00 - 19:00 
 

そしてそして、4月9日(日)の1日限定ではあるのですが、ワークショップを開催いたします。

「北欧の花器に侘びを生ける」と題し、ILLUMS青山が取り扱うニューノルディックデザインの花器を使い、空間をすっと落ち着かせる素敵な枝の生け方を教えていただきます。講師は渡来徹さん。花道家として活躍、鎌倉で四季の移ろいに身を任せて花をいけていらっしゃいます。枝ものや野菜などを絶妙なバランスでいける作品が特徴です。

知らない方はびっくりするようなものを、果敢にいけてらっしゃいます。インスタグラムをご覧ください。

新宿伊勢丹での企画展でも色々とお願いをさせていただいたりしているのですが、実はお教室に行きたくて仕方がなかったので、ここぞとばかりに提案させていただいきました。お時間の合う方はぜひ一緒に楽しみましょー!

時間は11:00-12:30 / 13:30-15:00 の2回開催です。料金は税込6600円

お申し込みはこちらからお願いいたします。

 

今回も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ワークショップでお会いできるのを楽しみにしています。

行方さんの部屋を再現したポップアップが開催
▼右にスワイプしてください▼

 
写真・文/行方ひさこ


前回記事「一生何もない部屋で暮らすかもしれなかった私…リビングをトータルコーディネートしてもらいました【ILLUMS青山】」はこちら>>