とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を紹介します。

写真:アフロ

2022年になって早くも1/4が過ぎました。今年に入って大ヒットしたドラマといえば『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』。学生時代に壮絶ないじめにあった女性の復讐劇を描いたストーリーが、世界中で話題となっています。本作では、主演女優ソン・ヘギョ(41)の魅力が炸裂していました。

最近再婚したソン・ジュンギの元妻であり、元カレはイ・ビョンホンやヒョンビンなど大物ばかり。韓国芸能界のモテ女として知られ、魔性の女的イメージも強い彼女ですが、『ザ・グローリー』を観て「やっぱりソン・ヘギョは美しい……!」とあらためて確信しました。

彼女はなぜモテるのでしょうか。ソン・ヘギョの魅力に迫ります。

 

「笑わないヒロイン」でミステリアスな魅力が炸裂!

写真:アフロ

『ザ・グローリー』のドンウン役がまさにそうでしたが、ソン・ヘギョといえば「笑わないイメージ」が強いです。

モテる女性の条件として、よく「笑顔がかわいい女性」などが挙げられますが、ソン・ヘギョには、そんな型にハマったモテテクは不要。むしろ無表情でミステリアスな雰囲気が、時折ゾクっとするほど色っぽい……!

写真:アフロ

これまで恋愛ドラマのイメージが強かったソン・ヘギョ。しかし2021年の『今、別れの途中です』の視聴率が奮わず、トップ女優のソン・ヘギョもいよいよピンチ……!? と思いきや、その後の復帰先として彼女が選んだのが、これまでのイメージを大きく塗り替えるような復讐ドラマ『ザ・グローリー』でした。

これぞ大女優の底力。本作品の主人公がまさに当たり役で、ドラマは大ヒット!心に深い闇を抱え、めったに笑顔を見せることのない役柄が彼女のイメージにぴったりハマって、ミステリアスな魅力を炸裂していました。

しかも普段笑わない彼女がたまに笑った時に、胸キュンさせられるんですよね……。これぞギャップの力です。

前髪あり&ポニーテールで、とびきりキュートな41歳。


韓国女優のヘアスタイルといえば前髪なし派が多い印象。しかし最近は、前髪ありの女優も増えてきた気がします。

写真:アフロ

ソン・ヘギョも前髪なしを長らく貫いていた気がしますが、最近は前髪ありのスタイルにもトライ。アンバサダーを務めるブランド「FENDI」のイベントの際には、前髪ありのポニーテールとパステルグリーンのジャケットでちょっぴりポップなスタイルで登場しました。

日頃クールな雰囲気のソン・ヘギョが前髪を作ると、いつもよりキュートな感じがしてなんだか親近感。

前髪あり+無造作なお団子ヘアも、セクシーかつとびきり可愛らしい!


ソン・ヘギョはロングヘアをバッサリ切ってボブにすることもたびたびあり、華麗なるイメチェンで、その都度私たちの心を鷲掴みにします。

目力メイクで小悪魔っぽい魅力をアピール!
 


普段はナチュラルメイクのソン・ヘギョですが、ここぞという時にはメイクもイメージチェンジ。ドレスアップの舞台では、目力を意識したアイメイクで、小悪魔っぽい魅力をアピールしました。

時には清楚に、時には“魔性の女”っぽく……。彼女が持つ様々な表情に、私たちは終始ドキドキさせられっぱなしなのです。


『ザ・グローリー』の大成功により、その存在感をあらためて世界に見せつけたソン・ヘギョ。

ただ綺麗なだけでなく、どこか影のある神秘的な美しさが、彼女の最大の武器だと言えるでしょう。恋愛ドラマのヒロインも良かったですが、今回のようなヒューマンドラマやサスペンスが実はかなりハマるのかも。

ちなみにソン・ヘギョは次の出演作も決定しており、次はなんと大人気女優ハン・ソヒと共演! 

殺人事件を巡る2人の女性の血の年代記を描いた作品で、これもまたかなり期待できる予感……。今から楽しみで仕方ありません!

芸能界随一のモテ女ソン・ヘギョの魅力とは?
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「50代の飾らないカッコよさ。韓国女優チョン・ドヨンのファッションに注目!」>>

 
  • 1
  • 2