とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を紹介します。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@koreadispatchがシェアした投稿


つい先日、大ヒットドラマ『グローリー』出演俳優であるイ・ドヒョンとイム・ジヨンが、通称・韓国の文春「Dispatch(ディスパッチ)」に写真を撮られ、本人たちが潔く熱愛宣言したことが大きな話題になりました。

ドラマ中ではヒロインの恋人役だったイ・ドヒョンと、ヒロインをいじめる悪役イム・ジヨンという意外すぎる組み合わせに、ざわついた韓ドラファンも多かったよう(私もしばらく衝撃を受けていました)。

このように韓国芸能界には、潔く熱愛を認め、ファンたちに向かって交際を宣言する“公開恋愛”スタイルの芸能人カップルが多くいます。

今回は思わず憧れてしまう、公開恋愛中の大物芸能人カップルを紹介します。

 

闘病生活も乗り越えた、5歳差カップルの絆:シン・ミナ×キム・ウビン

笑顔がかわいい! 『海街チャチャチャ』などで大人気のシン・ミナ。写真:アフロ

ドラマ『私たちのブルース』の共演が話題になったキム・ウビンとシン・ミナは、2015年から公開恋愛中。

身長188cmのキム・ウビンと、168cmのシン・ミナ。スタイル抜群の高身長どうしのカップルで、とってもお似合いですよね。

鼻咽頭がんを乗り越え、見事に復帰したキム・ウビン。写真:アフロ

キム・ウビンといえば、ドラマ『相続者たち』などで知られ、かつてよく取り上げられていた“新・韓流四天王”の一人でもあったほどのスター俳優。しかしそんな人気絶頂期に鼻咽頭がんを患っていることを公表し、2017年から約3年間、治療に専念するため芸能活動を休止していました。

その間も、シン・ミナがキム・ウビンの闘病生活を支えたエピソードが有名です。ちなみにミナがあまりに若々しくて美しいので全く年の差を感じませんが、実はミナの方がウビンよりも5歳年上(シン・ミナは4月5日に39歳の誕生日を迎えました)。

辛い時期も一緒に乗り越え、7年以上支え合ってきた、固い絆の二人。そろそろ結婚間近なのでは……? と注目を集めている、超大物カップルです!
 

堂々とデートする姿がカッコイイ。11年目の長続きカップル:チョン・ギョンホ×少女時代のスヨン

『イルタ・スキャンダル』のチェ・チヨル役が大好評だったチョン・ギョンホ。写真:アフロ

『イルタ・スキャンダル』でカリスマ講師役を演じたのが記憶に新しいチョン・ギョンホは、少女時代のスヨンと公開恋愛中。なんと二人の交際歴は10年を越える長続きカップルです。

二人は、お互いのSNSにコメントを書きあったり、街中でも手をつないでデートしたりと、周りの目を気にせず堂々と交際する姿がとても好感的。

11年目ともなると、どうしてもその先のことが気になってしまうのですが……。チョン・ギョンホはインタビューで、「結婚について具体的に話したことはないけれど、時期が来たらすると思う」と話しています。

やはり周囲を気にするのではなく、自分たちのペースでじっくりと愛を育むスタイルに、自然体のイメージが強い二人にピッタリ。

女優としても大活躍! 少女時代のスヨン。写真:アフロ

特にスヨンは、国民的アイドルでありながらも熱愛を認めるということは、生半可な覚悟でできることではなかったと察します。15年経っても20年経っても、この先もずっと幸せでいてほしいです……!

スヨンとデート中!?(チョン・ギョンホInstagramから)

スターの恋愛というとご法度的なイメージが強いですが、実は公開恋愛中のカップルが意外と多い、韓国芸能界。昨年末にも、IUとイ・ジョンソクというスーパースター同士の公開恋愛カップルが誕生したばかりです。

俳優としてのキャリアも絶好調でありながら、プライベートでの恋愛も楽しむ姿がとても素敵ですよね。これからも大物カップルたちの動向をしっかりウォッチしていきたいと思います!
 

公開恋愛中! 韓国芸能界の大物カップルたち
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「彼女はなぜモテるのか?41歳の“魔性の女”ソン・ヘギョの魅力を解説!【『ザ・グローリー』主演女優】」>>

 
  • 1
  • 2