ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。
 

先日の撮影中に、今シーズン何買ったー? という話で盛り上がりました。これはもう、いつだって鉄板のハナシで、「すっごいかわいいの見つけたの!」も、「〇〇の展示会であのシャツとあのニットと迷ってさー」も、「ちょっとそのスカートかわいくない? どこのどこの?」も、要は何を話しても楽しい。

で、そのときにみんなの意見が一致したのが、今シーズンはデニムを穿きたい気分だ! ということ。

いまさら私が語るまでもなく、デニムは永遠の定番ですし、スタイリングに欠かせないアイテム。なので、いつのシーズンも必ずそばにあるもの。なんですが! その登場頻度は、そのシーズンによってかなり変わってきます。

で、その撮影現場にいた、全員40歳以上の大人女子たちが口を揃えて、今年は改めてデニムが穿きたい、と。

そんな中、私はこのデニムを手に入れました!

今年は「デニム」が穿きたい!デニム離れしていた大人におすすめのブランドは?_img0
 
今年は「デニム」が穿きたい!デニム離れしていた大人におすすめのブランドは?_img1
 
今年は「デニム」が穿きたい!デニム離れしていた大人におすすめのブランドは?_img2
デニム/ヤヌーク(23サイズ着用) インナー/サードマガジン カーディガン/エイチ ビューティーアンドユース ストール/アソースメレこのときご紹介したもの バッグ、靴/セリーヌ

ルーズストレートと銘打っている、ゆるめ&太めのストレートシルエットの「JOAN」。メンズのデニムを女性が穿くようなイメージです。

 

実際にメンズデニムを穿こうとすると、ウエストやヒップがもたついたりしますが、これはウエストがキュッとジャストフィット。そのため、メンズの雰囲気はありつつも、穿き心地はものすごく快適なのです。

さらにさらに、大好物のハイウエスト! トップスインすれば、イヤでも(注:イヤではありません)脚長効果を発揮してくれます。

ヒップからの落ち感も良く、筒状の立体的なシルエットになるので、まったく脚のラインを拾わないのも、もーなんていうか、助かる! ありがとう!

私は下半身が体型コンプレックス祭りで、脚の太さも長さも形も、思うところだらけなのですが、このデニムは試着した瞬間からしっくり!

薄いブルーも今年らしくて、春夏のスタイルに合う軽やかさもあって、気に入っています。

にしても、最近また寒くないですか? とはいえ、もう冬物のニットは着たくないよ!(プンスカ)などと思っていたのですが、この寒さのおかげで、桜がまだまだきれいに残っているのはうれしい限り。週末までに隙間時間を見つけて、桜を見に行きたいと思っています!(四季や自然のありがたみをひしひしと感じるお年頃)
 

エディター発田美穂さんの「私服コーデ」をまとめてチェック!
▼右にスワイプしてください▼

構成/幸山梨奈
 

今年は「デニム」が穿きたい!デニム離れしていた大人におすすめのブランドは?_img3
 

前回記事「久しぶりに「ピアス」を新調!今どき感のある“左右非対称”で“モダン”なデザイン」はこちら>>