ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。
 

つい先日ピアスを新調した記事を書きましたが、今度はネックレスを買ってしまいました。しかもかなり浮かれたデザイン。でも仕方ないです、目が合っちゃったから。

 
オオハシのネックレス/アリータ(ロンハーマンで購入) シルバーボールネックレス/ハルポ
 
スウェット/ロンハーマン パンツ/ロク コート/オーラリー バッグ/ザ・ロウ 靴/セリーヌ

目が合った相手は、この、アリータのオオハシのネックレスちゃん! よく見たら目はないデザインなので、パチっと目が合ったのは気のせいでしたけれども。

ちょっと、かわいくないですかー? ふざけてるんだけど、ふざけ方がちょうどいいっていうか、ちゃんと大人仕上げなところがツボです。

 

この日は、まだうすら寒かったのでスウェットを着ていますが、これからロンTやら半袖Tやらノースリやら。ペロッと1枚でトップスを着る日の胸もとに、この子がいたら可愛いわあ。

だんだんあたたかくなってきて、薄着になってくるからか、アクセサリー熱が再燃している模様です、私。お洋服をレイヤードできなくなる季節には、どうもアクセサリーで顔まわりを盛り上げたくなるんですね。私の顔とTシャツだけでは不安、みたいな笑。

こんな風にチェーンネックレスとレイヤードしたりしながら、オオハシちゃんとの日々を楽しみたいと思います!
 

エディター発田美穂さんの「私服コーデ」をまとめてチェック!
▼右にスワイプしてください▼

※初掲時、記事中の名称に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

構成/幸山梨奈
 

 

前回記事「今年は「デニム」が穿きたい!デニム離れしていた大人におすすめのブランドは?」はこちら>>