ライターのさかいもゆるさんが、寒暖差が激しい3月の羽織りものコーデをご紹介します。

暑いと寒いしかない今年の3月。寒暖差で自律神経がズタボロのさかいです。
こんな時期は、着るものも毎日天気予報とにらめっこ。寒い日でももうウールは着たくないし、羽織りものに悩みます。

 
 


この日は春物の長袖ワンピースに、厚手のツイードのジャケットを合わせてみました。ワンピは春色で季節感はキープしつつ、トレンドのジャケットで今年らしさも意識して。

 

ジャケットを脱ぐとこんな感じ。このワンピース、アシンメトリーのオフショルダーでモード感強めのデザインなんです。

気温が低かったので、足元もショートブーツのままで。

トレンチを着られる日が少な過ぎて、このまま初夏の気候になってしまいそうですが、桜が散る前にたくさんお花見を楽しもうと思います。

それでは、また!
 

シミ取りレーザーその後:

レーザーを打ったあとに黒い膜ができて、それが3日くらいで取れてシミが消えた! と思ったのも束の間。戻りジミが出て来て、前よりも濃いシミに(涙)。これは最大6ヵ月くらいかけて徐々に薄くなって行くものらしいのですが、コンシーラーでも隠れないため、前よりもシミを気にしながらの生活に。6ヵ月後にシミが消えることを願いつつ生活しております。


構成/幸山梨奈
 

大人フェミニン派のライターさかいもゆるさん「私服コーデ」をチェック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「春アウターに選んだ「MA-1」は軽くて防寒万全!箱根&九頭龍神社の弾丸旅レポあり♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る