今週は都内も雪予報が出ていて、冬らしい寒さが続いていますね。寒がりな私は毎日タートルネックが手放せません。色んなブランドのタートルネックがありますが、5年以上愛用している“私的名品”が、無印良品の洗えるタートルネックセーターです。

 

愛用している方も多いのでは、と思うこちら。「首のチクチクを抑えたリブタートルネック洗えるセーター」
もう商品名ですべて伝わるのですが(笑)、首がチクチクしないのは本当にストレスフリーだし、冬でも地味に汗ばんでしまうので洗えるのも気持ちいいんですよね。

 

過去には他のデザインも購入しましたが、飽きずにずっと使っているのは一番シンプルなリブタートル。オートミールとグレーはもう3~5年は愛用していて、ネットに入れて普通に洗濯機にかけていますが、型崩れすることもなくまだまだ現役です。これでお値段1990円なのもうれしい驚き……!

 

今年は意外と持っていなかったチャコールグレーと黒を買い足しました。リブタートルは背中や二の腕の肉感を拾いがちなので、1枚で着るなら淡い色より濃色の気分、だったのと、自分の体のラインがゆるくなってきていることもあり、サイズはLにしました(体重は変わっていないのですが、40代に入り上半身の肉付きがよくなってきたような……)。

 
 

ぴちぴちでもダボダボでもない、ちょっとゆるく着られるLサイズ。中に薄手のタートルを重ねていますが(実は袖だけちらっとネイビー出てます)全然ゴワゴワしませんでした。


とはいえ、体型もゆるみっぱなしではいかん! と思い、ちょうど年末にいただいた「デリファス」のスープセットで1食置き換えを試しています。

 

季節限定リセットスープの6点セット、「白菜と生きくらげの薬膳スープ」「ブロッコリーとほうれん草の豆乳ポタージュ」など全部違う味でどれも美味しそう……!

 

こちらはごぼうの白みそポタージュ。味付けもしっかりしていて、もうただただ美味しい(笑)! グリーンスムージーで置き換え、だと今の時季は体が冷えてツライなぁと思うので、あったかいスープなのもうれしくて。むしろあっという間に食べきってしまいそうなのが悩みです(汗)。

それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「シンプル好きにもちょうどいい、ひとクセある「ボリューム袖ニット」をゲット!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る