いくら日焼け止めは、塗り直しをしないと効果がないと分かっていても、出先で塗り直すのが面倒で、ついつい朝塗ったままにしがちでした。それを解決してくれる便利なアイテムに出会ったので紹介します。

 

関連記事
「今日花粉症ひどい」肌荒れ、目がかゆい、喉の痛み...症状を和らげる効果的な対策を徹底解説【2023年版】>>


スプレー式で、塗り直しが面倒じゃない「日焼け止め」

「日焼け止めの塗り直しが面倒」じゃなくなった、3000円の名品UVケアアイテム_img0
カネボウ チアリング ミスト UV 30mL SPF50+・PA++++ ¥3300/カネボウインターナショナルDiv.

「日焼け止めの塗り直しが面倒」と言っている、美容偏差値の低い私でさえ、塗り直しできるようになったのは、このスプレー式の日焼け止めに出会ったことがきっかけ。

出先で日焼け止めを塗ると手が汚れるし、ゆっくり化粧直しをする場所もないからと、まったく塗り直しをしていなかったんです。

でも、こちらの日焼け止めは、SPF50+・PA++++と高い紫外線カット効果があるにも関わらず、スプレーをシュッとひと拭きするだけだから、出先でも使いやすい。スプレー式なので、うっかり日焼けしやすい頭皮や髪、首の後ろや足の甲なども、簡単に塗ることができます。
 

小さめのサイズで持ち運びに便利なのもいい!

「日焼け止めの塗り直しが面倒」じゃなくなった、3000円の名品UVケアアイテム_img1
カネボウ チアリング ミスト UV 30mL SPF50+・PA++++ ¥3300/カネボウインターナショナルDiv.

ポーチやバッグのポケットに入る、細くて小さいサイズなのも気に入っています。

ちなみに、スプレーはひと拭きでもしっかり出るので、顔に使うときは、一度手のひらに出してから塗るのがおすすめ。誤って目に入ってしまうと、シミてしまうこともあります。

それでも、ふつうの日焼け止めに比べると、断然手が汚れず、手を洗う場所がなくとも、ティッシュやウェットティッシュさえあれば、手のベタつきなども気になりません。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
 

【2023年速報ベストコスメ】化粧水・乳液部門は時短と多機能さを兼ね備え、40代が使いたくなるものがノミネート!
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「「今日花粉症ひどい」肌荒れ、目がかゆい、喉の痛み...症状を和らげる効果的な対策を徹底解説【2023年版】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る

「日焼け止めの塗り直しが面倒」じゃなくなった、3000円の名品UVケアアイテム_img2
 
「日焼け止めの塗り直しが面倒」じゃなくなった、3000円の名品UVケアアイテム_img3