とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を紹介します。

韓国ドラマ好きの人に話を聞くと、韓ドラにハマってから年下男性との恋愛に憧れを抱くようになった……という人も多いようです。自分よりもかなり年下の俳優にキュンキュンしてしまう気持ち、とってもよくわかります。

今回は、抜群の色っぽさを誇り、多くの年上女性を虜にする、今注目の二人の俳優を紹介します!

24歳にしてこの色気! 今をときめく俳優イ・ジェウク

写真:アフロ

今、最も旬な俳優といっても過言ではないイ・ジェウクは、現在24歳(5月で25歳になります)。

ヒョンビンとパク・シネ主演の『アルハンブラ宮殿の思い出』(2018)でデビューし、2019年の『偶然見つけたハル』で数々の新人賞を獲得。そこからはスター街道まっしぐらで、昨年主演を務めた『還魂』が世界的大ヒット! 『還魂』のチャン・ウク役では、イ・ジェウク沼に落ちた女性が続出しました。


24歳という若さで、この色っぽさとカリスマ性には驚かされるばかり。私もジェウクに胸キュンするたびに、「ああ……! 17歳も年下なんだった……」と、なぜか少しだけガッカリしてしまいます(笑)。

今どきっぽいかわいい男子! というよりは、どこか哀愁漂う大人びた雰囲気も持ち合わせており、私のような年上女性も妙に惹きつけられるのです。ついでに言えば、ぷっくりした唇も最強の武器。

写真:アフロ

そして最近話題になったのが、Netflix映画『キル・ボクスン』の特別出演。ほんの一瞬の出演にも関わらず、とんでもないインパクトを残していったイ・ジェウクに、心を掴まれた人も多かったよう。

 

もっとじっくり、ジェウクの魅力を堪能したくなってしまいました。次の出演ドラマはどんな作品を選ぶのかが、今から本当に楽しみです。




低音ボイスで囁いて! 守ってくれそうな年下彼氏チャン・ギヨン

写真:アフロ

九尾の狐とキケンな同居』『今、別れの途中です』で主演を務めるチャン・ギヨン。

この2つの作品、ドラマ自体は2021年の作品ですが、Netflixでも最近配信をスタートしたところ、すぐに2作品とも人気ランキング上位に躍り出るという快挙を果たしました。

現在30歳のチャン・ギヨン。彼の人気を決定づけたと言われるのが、『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW』での年下男子役。さらに『今、別れの途中です』でも、11歳年上の女優ソン・ヘギョの恋人役を演じ、年上女性をまっすぐに愛するキャラクターがまさにハマり役。

『今、別れの途中です』では、ソン・ヘギョとの11歳差が話題に。

そんなチャン・ギヨンの魅力は、ミステリアスな雰囲気と、ぞくっとするほどセクシーな低音ボイス! そして時折見せる少年っぽい顔つきとのギャップがたまりません。

また、モデル出身ならではの高身長&包容力溢れるすばらしい体格にも、胸キュンされられっぱなし。こんな年下男性に守られたい! という願望を掻き立ててくれるんです。


2月に除隊し、現在新ドラマの出演を検討中と言われているので、Netflixで過去ドラマが注目を浴びたのは、まさに最強のタイミングと言えるかもしれません。

以上、今絶好調の人気俳優、イ・ジェウクとチャン・ギヨンを紹介しました。ただイケメンなだけでなく、全世代の女性をドキッとさせる色気を持ち、独特のオーラを放つ二人。

個人的には次回作もぜひ恋愛ドラマに出て、さらに私たちをときめかせてほしい……! 今後の活躍からも目が離せません。

色気にメロメロ! 年下彼氏にしたい韓国俳優たち
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「闘病生活を乗り越え、愛を育んだ7年間。素敵すぎる、韓国大物芸能人カップルの絆に注目!」>>

 
  • 1
  • 2