ミモレブロガーの山根亜希子さんが、暑い日にちょうどいい、ブラウスとパンツのセットアップを紹介します。

こんにちは!

5月だというのに、真夏日が出てしまいました……。この日も、最高気温が27度。外に出ると今までとは違う日差しの強さにびっくり。完全に夏を思い出しました。そろそろ覚悟します……。

こちらのセットアップ、着るのはもう少し先かなぁと思っていたんですが、早々にデビューの日を迎えました。

 
バッグ(数年前に購入)#フルラ
靴(昨年購入)#H&M

ステートオブマインド」のブラウスパンツ。サラサラと風を通して、歩いていても快適でした。

 


真夏の暑さが苦手で、洋服選びも億劫になりがちなんですが、このセットアップはそんな時にきっと力になってくれるはず……!

 

袖はゆったり。肘にかかるくらいの長さです。内側にボタンが二つ付いていて、留めるとちょっとふんわり。

 

こんな感じに♪

あと嬉しいのが手洗い可能! ということ。夏のお洋服はこれが大きなポイントになります。

 

最近使い始めた、ホームクリーニング用の洗剤、「Pro Wash」。これで洗うと、コットンのTシャツがしっとり柔らかな風合いになるんです(自分比)。このセットアップもお家で洗ってみたいと思います。

 

この日はカチッとしたバッグとフラットシューズでしたが、夏本番はサンダルやカゴバッグを合わせて着るつもり。あ、これを着て久しぶりに葉山方面に行きたいな。夏の楽しみも見つけなくては。きっとある、はず……(汗)。

それでは、また!

構成/幸山梨奈

ブロガー山根亜希子さんが紹介した着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ブラウス一枚だと肌寒い・・・季節の変わり目に「ベスト」が役に立ってます!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る