最高気温が30度近くまで上がるという予報だった日。何を着ようか迷ったときに、目に飛び込んできたのが、新調したニットのベスト。

ベストと言うと、カットソーやブラウスとレイヤードするスタイルが多いかなと思いますが、私が、このATONのベストを見たときに思い浮かんだのは、ベスト一枚のスタイル。

というこで、初おろしは、ベスト一枚のスタイルで♡

 
 

ボトムスは安定のデニムをチョイス。デニムは合わせるトップスを選ばないですし、逆にトップスが新しいアイテムだとデニムもマンネリしませんからね♡ ちなみに、こちらのデニムは、1,2年前に購入した、レッドカードのマーマレードミッドライズ。まるでセットアップかのように色もぴったり合ったので、ALLスカイブルースタイリングに。

こうして写真で見ると、後ろの初夏の青空ともリンクしているかのようなコーディネートですね。美しくて爽やかなスカイブルーに、墨を一滴だけ落としたような絶妙な色出しは、さすがATON様。さらに、このニットベストは、ふっくらと膨らみのある糸で立体的に編まれているのです。余白のあるリッチなシルエットで、まさに大人のためのニットベストだなということを、見て、触って、着て感じることができます。

気になるイロイロをカモフラージュしてくれるのも特筆すべきポイント。たとえば、肩から二の腕まわりも、曲線と直線のバランスが緻密に計算されていて、シャープに見せてくれます。

見落としがちな、後ろ姿もばっちり。

 

身長152cmの私が着ておしりがすっぽり隠れるくらいの丈感です。この日はフレアシルエットのデニムと合わせていますが、ワイドパンツでも細身のパンツでもバランス良さそうです。あとは、スクエアシルエットの長めのスカートとも合いそう。

 

Tシャツでもシャツでもない、ニットベストを合わせると、デニムが一気に新鮮に写りますね。うん、やっぱりトライしてみて良かった(笑)
こんな感じで一枚で着るだけでなく、Tシャツやブラウスとのレイヤードも楽しんでいこうと思っています。ボウタイブラウスのボウ部分だけを首元から出しても良さそうですよね。手持ちのワードローブを活性化してくれるニットベストで、おしゃれの幅が広がりそうです!


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「雨の日はレインブーツとまとめ髪で」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る