雨でスタートした今週。打ち合わせの予定があって、外出しなくてはいけない、かつ、わりと歩く時間が長そう、ということで、足元はレインブーツで即決しました。おしゃれに制約が出てしまう雨の日ですが、考え方を変えると、制約があるからこそ、すぐに着ていくものが決まるなって。

ということで、昨日(月曜日)は、↓のコーディネートで出かけました。

 
 

足元はロングのレインブーツにしたので、ボリュームのあるボトムスにしようと思い、NEW INのパンツをチョイス。こちらは、Chaosのもの。スカートに見えますが、実はパンツ。シルクライクな上品な光沢とハリがあるところがお気に入り。ポリエステル100%なので、濡れてしまっても乾きやすいのと、洗濯機で洗えるということで、こちらに。

後ろから見るとこんな感じ↓

 

後ろから見ると、パンツ感、分かるかなって。シンプルな白や黒T、もしくはタンクトップと合わせて着たいな〜と思っていたのですが、思いのほか出番が早くなりました。


そして、雨の日は髪をまとめます。私の髪は、湿気を含んで、もわもわって膨らみがちなので、きゅっとまとめることで多いのですが、この日は、ちょっとだけ支度の時間を長くとれたので、フィッシュボーンに。

 

久しぶりのフィッシュボーン。簡単なのに、三つ編みよりも、ちょっと手の込んだ感じがするところが好き(笑)

傘をさしている写真も撮ってもらったので最後に、おまけです。

 

久しぶりのフィッシュボーン。新鮮な気分にしてくれたけれど、ブラウスの後ろのボタンに髪が引っ掛かって頭が引っ張られる感じになってしまったのは失敗(苦笑)。やっぱり、雨の日は、髪質的にもきゅっとタイトに結んだ方が良いなという気づきのあった月曜日でした。

それではみなさん、今週も健やかに♡


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「コーディネートが一気に華やぐ、フューシャピンクのニットスカート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る