愛してやまないもの、それはプリン

 

プリンが好きな方は、きっと多いことと思います。私もその1人。なかでも上質な材料で丁寧に作られたシンプルなプリンが好きで、これまで色々な店でプリンを食してきました。

ハードワークの後は決まってプリン。ひと匙、口に入れるだけで疲れがスーッと消えていく究極の癒しおやつです。

プリンはコーヒーとの相性も抜群! プリンが美味しいお店はコーヒーにもこだわっているところが多い印象です。

ということで今日はわたしがこれまでプリンとコーヒー目当てに10回以上リピートしている大好きなお店3選ご紹介します!

 


1軒目は、表参道スパイラルビルに入っている、call cafe「家と庭」

ミナ ペルホネンが運営するカフェで、ミナ ペルホネンのインテリアや食器も楽しめる人気のお店です。

カフェの天井はミナ ペルホネンのテキスタイルを使ったドーム。

カレーなどの軽食メニューももちろん美味しいのですが、なんといっても外せないのが、生のさくらんぼがのっているこちらのプリン。

 
アイスティーとの相性も抜群です。お店のロゴ入りコースターが可愛い!

牛乳、卵、きび砂糖、バニラエッセンスで作られた、体に優しい味わいのプリンは、固すぎず、柔らかすぎず、甘さも控えめな、ホッとする味わいの美味しさ。

「プリンってやっぱりこうよね……」と気持ちを着地させてくれる絶妙なお味に、何度も足を運びたくなるのです。

タンバリン柄のお皿は、まるで、このプリンのために作られたかのように相性バッチリで、いつ見ても絵になります。

そして、このプリンとよく組み合わせるのが、カフェのオリジナルブレンド。

私がお邪魔した時は、オオヤコーヒーが「家と庭」のために作ったというブレンドで、コクのあるお味と香りは、プリンと交互に口にすると、おいしさの相乗効果がハンパないです。

 

併設のマーケットで、「家と庭」のブレンド豆を購入できるので、時々買って帰り、自宅でも楽しんでいます。

 

これからの季節はテラスが気持ちいいので、テラスでプリン&コーヒーをぜひ楽しんでくださいね。

 

call cafe「家と庭」>>
 

次ページ▶︎ 2件目は代官山のこじんまりした素敵なお店!

シンプルで上質! 絶品プリン目当てに通いたいお店3選をご紹介!
▼右にスワイプしてください▼