こんにちは。編集・川端です。少しずつ本格的に春の装いですね。私も昨日は、春ニットにトレンチコートでうきうき♪と編集部に行ったら、大草編集長と大森先輩が半袖のTシャツ一枚で働いていました。ひょえー。まだまだ先取り修行が足りませんでした……。

たくさんの記事が更新された3月12日~18日の人気記事をプレイバック!!

今週もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより、「『姿の美しい』をポイントに、家電を選んでみると」でした!

12日、13日は玉川高島屋S・Cにてトークショーでした。たくさんミモレ読者の方とお会いできてうれしかったです♡

冷たい雨の月曜日から一転、晴天に恵まれた火曜日、編集長は長女日南子ちゃんの卒業式へ。「COSのワンピースに、アクアスキュータムのトレンチで卒業式に」もたくさんの方にシェアされ、反響の大きかった記事でした。 

 


続いて、「大草直子、髪を切る ~カット方法からスタイリングのコツまで~」がランクイン!
「おしゃれ更年期の処方箋1」の髪型特集、「髪を切ろう、過去の自分は捨てるのです(笑)」に続き、大草編集長の“断髪式”に完全密着!

余談ですが、私、以前に雑誌「with」の編集部におり、「月9女優が髪を切る」というのが鉄板の人気企画だったんですね。当時の堀北真希さんや相武紗希さんなどが短めヘアにチェンジするのに密着する企画に、先輩のアシスタントとしてついてワクワクしたのを思い出しました。今回の企画もそんな伝統芸にのっとって「大草ヘアになれるスタイルオーダーシートつき♡」です。

編集長に続き「私も髪を切りました!」という方からのご報告お待ちしています♡ インスタグラムにて、ハッシュタグ「#ミモレ髪を切る」をつけて投稿していただけたら、必ずコメントいたします☆

続いては、PR記事ながら「亜希さん、安倍さん、編集長が語る『デパートってこんなに楽しい!』」がランクイン。

笑顔こぼれる3ショット! こちらの「ミモレ百貨店」オープンを記念して、3月19日、20日、25日、26日、27日と全国5都市でトークイベントを開催します。詳細はこちらをチェック! ぜひ遊びにいらしてくださいませ。(ビッグな大森先輩とチビッコバタやんの凸凹コンビをみかけたらどうぞお気軽にお声掛けください~^^)

今週のSNAPは、皆さまから多数リクエストをいただいた【仕事スタイル】を特集しています。第一弾の「オフィス映えする白シャツは女らしさ重視のカシュクール」をはじめ、連日たくさんのアクセスが!

「こういうコーディネートが見たかった」という声を多数いただき、【仕事スタイル】のスナップはまだまだ続きます!

続いては、「ファッションライター榎本が注目!この春、無性に着たい! 『大人のパステルカラー』」がランクイン。

ご好評いただいておりますELLE SHOPとの連動企画、毎週公開と同時に品薄状態となっております。その後、再入荷されているものもありますので、過去の紹介アイテムはミモレの「ショップ」のTOPから一覧でご確認ください。

 

来週も「おしゃれ更年期の処方箋」特集の「髪型編」「パンツ編」ともに新しい記事を更新予定です。引き続き、みなさんからのお悩みやこんな特集をしてほしいというお声とともに記事を作成していきますのでコメントお寄せくださいね。

それではみなさん、よい週末を~。イベントでお目にかかれる方、楽しみにしております。また来週♪