ぽっちゃり体型の肉付きの良さを少しでもカバーしようと、体のシルエットがでない「ゆったりとした服」を選んでしまうと、余計に体が大きく見えてしまうと気づいた筆者。どんなサイズ感を選べば着痩せ(自分比)して見せられるのか。OKとNG例で紹介します。
関連記事
ブラトップ、楽だからと毎日つけていたら胸が衝撃の変化…!【メリット・デメリット考】>>
【NG例】ぽっちゃりサイズを隠そうとするばかりに、ゆったりサイズを選ぶと体がより大きく見える
太い二の腕を隠したい、締まりのないお腹がバレないようにしたい、太すぎる太ももやお尻周りのシルエットを見せないようにしたい。こんな自分の体型のコンプレックスをカバーしようと、大きめサイズのトップス&ボトムを着てしまうと、実物以上に“体が大きい人”に見えてしまうんです。
【OK例】ぽっちゃり体型的ベストサイズは、ピタピタすぎずゆるくないジャストサイズ
試行錯誤の末、ぽっちゃり体型を隠すことはできないけれど、これなら多少はすっきり見せることができるかもと私的に納得できているスタイルがこちら。体にピタピタと張り付かないくらいの多少の余裕があるTシャツに、太ももの張りはバレるけれど、スキニーのように脚全体のシルエットが露わになるわけではないパンツ。
ぽっちゃり体型だからこそ、ピタピタすぎず、ゆとりがありすぎないサイズ選びにこだわることが重要だなと思っています。
ぴったりサイズすぎると、やはり勇気がいる……
では、同じパンツでトップスを変えてみましょう。
トップスを体のラインが分かるピタッとしたものにすると、体の肉感が出過ぎて、着るのに少し勇気がいるかも……。
ひとつ前のTシャツよりは女性らしくグラマラスな印象になるので、それを求めるならあり? 私は今海外に住んでいますが、海外なら着てもいいかもと思えるけれど、日本なら避けてしまうかもしれません。
太っているとTシャツが難しい!二の腕もお腹も背中も「着痩せできるTシャツ」の選び方、コーデのコツ
▼右にスワイプしてください▼
- 1
- 2
Comment