とどまることを知らない韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を紹介します。


Instagramを見ていて、最近興味を持つようになったのが「韓国風カット」。

くびれヘアや顔まわりのレイヤーカットなど、シルエットにひと工夫加え、一気に韓国っぽい雰囲気に近づけてくれる韓国風カットですが、韓国カットを得意としているヘアサロンや美容師の方のアカウントも多く見かけます。

今回は、私のように「40代で韓国風カットが気になる!」という方のために、参考にしたいアラフォー韓国女優たちのヘアスタイルを紹介します。
 

40代美人女優の代表、キム・ヒソンの華やかヘア

写真:アフロ

『再婚ゲーム』などで主演を務め、多くの女性が憧れる存在でもあるキム・ヒソン(46)。40代の美人韓国女優といえば、彼女の顔を思い浮かべる人も多いでしょう。

華やかなウェーブ巻きのロングヘアが、上品かつゴージャスなキム・ヒソンのイメージにぴったり。

40代でも取り入れやすい韓国カットのポイントが、薄すぎないシースルーバングと、流れるような顔まわりのレイヤーカット。柔らかいイメージに仕上げたい人にもおすすめです。

写真:アフロ


ソン・イェジンやキム・テヒ。大物40代女優たちをさらに美しく見せる、顔まわりカットとは?

写真:アフロ

出産後の活動再開が話題となっている、ソン・イェジン(41)。仁川空港に姿を現した際には、韓国美女の王道ともいえる、センター分けの前髪なし・黒髪スタイルで登場しました。

夏でも重すぎない、ゆるい外ハネのミディアムヘアがソン・イェジンらしくてキュート。また、耳にかけた時でもフェイスラインがきれいに見えるよう計算してカットするのも、韓国スタイルの特徴です。

写真:アフロ

韓国三大美人女優のひとりとも言われるキム・テヒ(43)は、ゆるやかなウェーブヘアを耳にかけたスタイルで登場。

顔まわりにレイヤーを入れておくれ毛を作るのは、韓国カットの定番。小顔効果と同時に、お顔を華やかに見せる効果もあるのだとか。

 

ショート人気の火付け役、コ・ジュニ。ばっさりカットで大胆なイメチェンを。


ショートヘア美女のアイコンともいえるコ・ジュニ(37)。ドラマ『彼女はキレイだった』(2015)でのショートヘア姿がきっかけで、美容室で「コジュニショート」をオーダーする女性がいるほど大人気になりました。

最近のコ・ジュニも、ショートヘアやショートボブを貫いています。あいかわらず抜群のスタイルを、さらに引き立てるようなヘアスタイル。

写真:アフロ

Instagramでは、ショートでもさまざまなアレンジを楽しむコ・ジュニの姿が見られて、スタイリングの参考になりそう。

バッサリと短く切った“コジュニショート”もいいですが、それよりは少し長めの“タンバルモリ”(いわゆるおかっぱのショートボブ)のコ・ジュニも可愛いです。



ナチュラル美女のシン・ミナ。さりげない韓国カットで清楚美人を目指す!

写真:アフロ

『海街チャチャチャ』『私たちのブルース』などで大人気の女優シン・ミナ(39)。最近は、公開熱愛中の俳優キム・ウビンとのバリ旅行が話題になったばかりです。

ナチュラルな美しさを誇るシンミナは、シースルーバングと、レイヤーを入れたストレートヘアで清楚な雰囲気に。もみあげのおくれ毛で動きを出しているのがポイントです。

あまり冒険はしたくないという人にも参考にしやすいスタイル。いきなり韓国カットに挑戦するのは勇気がいるかもしれませんが、さりげないポイントを取り入れたナチュラル韓国風スタイルであれば、抵抗なくイメチェンできそうです。

以上、美しいアラフォー女優たちのヘアスタイルを紹介しました。あなたが参考にしてみたいヘアスタイルはありましたか? この夏は、韓国女優たちの真似をして、イメージチェンジに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
 

韓国女優みたいになりたい! アラフォー女優たちのヘアスタイル集はこちら
▼横にスワイプしてください▼


構成/山本理沙
 

 


前回記事「おかえりなさい...!出産してママになった韓国女優ソン・イェジン(41)が美しすぎる!」>>