こんにちは! 店頭では秋物も並び始めていますが、まだまだ夏真っ盛りですね。私は久々に、セールでお買い物をしました。若いときのようなセール熱もなく、気づいたらセールが始まっているこの頃。セールのときこそ、何でもない“定番アイテム”を狙うのが大人の買い方なのかなと思っています。 

 

私が購入したのは、カオスで購入したこちらのタックパンツ、なんと55%OFFになってました! さらっとした素材感と、アイボリーの色味も私好みの1本です。白パンツはオールシーズン使えて、私のワードローブに欠かせない「私的定番アイテム」、とってもラッキーなお買い物でした。

 

ウエストはすっきり、腰まわりにはゆとりがあってすとんと落ちるシルエットもうれしい。ゆるっとしているのにきれいに穿けます。そして洗濯機で洗える軽い生地なので、汗をかく夏もありがたい!

 

秋はざっくりしたボリュームのあるニットを合わせても可愛いかも、と妄想中です。もはや秋がくるのか心配になる暑さですが……(笑)


それと、セールではありませんが、最近新調したのがリップ(口紅)です。マスクを外して人に会う機会も少しずつ増えていますよね。

画像はHPからお借りしました。

最近のお気に入りはセルヴォ―クのエンスロールマットリップスの02番。個人的見解ですが……私はパーソナルカラーだとイエベ(イエローベース)・春タイプなのですが、ザ・イエベなオレンジやベージュ系はまとまりすぎる気がして、いつもピンとこないんです。少し青みのあるもの(ブルべさん向き)の方が、少し違和感があるかもしれないけれど、個人的にはちょっとおしゃれに見える気がします。

 

テカテカのドアップで失礼します……上のスモーキーなピンクブラウン、パッケージを見た時点では似合わない色かな? と思ったのですが、つけてみると顔が締まるような気がして、「これ良いかも! 」となったのです。思い込みって良くないな~と改めて気づけました。


皆さんはセールで何か購入されましたか? それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「長袖ジャケットは暑い、でもきちんと感が欲しい日。夏の「ジレ」が使えます!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る