こんにちは! いよいよ梅雨シーズンに突入ですね。雨で洋服が濡れるとストレスになるし、洋服選びにも慎重になるこの時期。今年は「はっ水素材」のアイテムをフル活用しています。

 

先日投入したカポックノットのポンチョ。「カポック」という木の実由来のダウンのような暖か素材を扱うブランドですが、こちらは端境期にちょうどいいライトアウターなんです。軽くてラクに羽織れるのはもちろん、はっ水素材なのでレインコートとして使えるし、 バサっと羽織るだけでなんだか洒落て見えるポンチョ型。ちょっと肌寒い日の温度調節アイテムとしてもぴったりなんです。

 

深めのサイドスリットと、横幅のボリュームを調節できるボタンも付いていて、中にたくさん着込めます。秋口はトレンチコート的な使い方も出来そう~。

 

前を閉めて着ると、スタンドカラーでちょっと雰囲気が変わるところも◎。いかにもレインコートっぽいシャカシャカ感がないのも素敵なんです。個人的にはこのアイボリーっぽいグレージュカラーもお気に入りです。こういう色ばかり選んでいるのも、そろそろバレているかもですが……(笑)

 

そしてパンツもはっ水素材。以前もご紹介したメヤメのナイロンパンツです。こちらも薄&軽で履き心地ラクラク~で既にヘビロテしまくっている私的名品。腰で穿くのも可愛いですが、最近はベルトでウエストマークするのもブームです。


何かと不安定な6月ですが、気分の上がるお洋服で乗り切りたいなぁと思っています。それではまた!

 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「定番のTシャツコーデがちょっと新鮮になる「ニットパンツ」を初投入!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る