こんにちは! まだ7月なのに真夏の暑さですね……あと2ヶ月こんな感じ!? と思うと恐ろしいのですが……気づけばワンピースを手に取る頻度が高くなっています。

 

ラウンジレイで購入した黒のワンピース、水着みたいな伸縮性のある素材でシワにならず、汗をかいてもサラっと着られるので真夏まで使えるアイテム。お洗濯してそのまま着られるというケアのラクさもありがたくて、早速ヘビロテしています。リネンのシャツで冷房&紫外線対策も忘れずに。

 

しかしこの日は暑くて暑くて……髪もスッキリさせたくて、珍しくカチューシャなどしてみました。結べる長さまで伸ばしたい気持ちも少しありつつ、絶対に我慢できないので次は短くなっていると思います(笑)

足元はスタイリスト水野利香さんの特集企画でもご紹介されていた、「ワンピース×ローテクスニーカー」に倣ってスリッポンを♪

 

以前ミモレのお仕事で出会った「アキレス・ソルボ」のスリッポンシューズ
。履き心地の良さに追求した作りについては伺っていたのですが、実際に履いてみて、かかとのあたりの柔らかさ、柔らかすぎず足に負担がかからないクッション性で、1日履いていて、いい意味で何も気にならない。ストレスフリーってこういうこと! と思える1足です。

さらにコンフォートなだけでなく、ちゃんとデザインも素敵♪レザーの編み込みデザインがスポーティになりすぎなくて気に入っています。

 
 

やっぱり落ち着くワントーンコーデ(笑)、スニーカーだけどローファー感覚できちんと感を出せるのもポイント高いです。


スカート&サンダル合わせももちろん好きですが、サンダルで1日過ごすと、足が冷えてむくむのも悩みで……そんな時にスニーカーを合わせるのって、足にも体にも良い選択、ということに気づきました。

おしゃれもしたいですが、何より体調に気を付けたいお年頃(笑)体に優しいアイテムたちと夏を乗り切りたいと思います! それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「銀座で能と狂言を! 初夏の観劇スタイルは、リネンシャツ+光沢感で少しおめかしを。」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る