お盆も過ぎたというのに、まだまだ暑いですね。そろそろ秋を意識したおしゃれを楽しみたいけれど、こうも暑いとながなか難しい……。でも、夏服には飽きてきた……。そんなとき、ふと自らのコーディネートに制約をつけてみようと思いました。それが、タイトルにもある、「黒も白も使わないコーディネート」。 

本記事で紹介したコーディネート含め、今年の夏に着たものを振り返ってみると、黒と白の出番がとっても多くて。それはそれで悪いことではないのですが、ちょっとマンネリしてるな〜、洋服を選ぶ時のワクワクが足りないな〜と、出かける前にシャワーを浴びながら思ったのです。

そして、そうであれば、その2色を使わずにコーディネートしてみよう! と。

そう思って、クローゼットの前にたって、選んだのがこちら。

 

選んだのは、ネイビーのノースリーブニットとチョコレートブラウンのスカート。いかがでしょうか? 私のワードローブはベーシックカラーが多め。誰の目で見ても「おっ! 変わった!!」という感じではないと思いますが、本人的には、気分がガラッと変わりました(笑)。

 

知性を感じさせるネイビー。普段は白もしくはグレーと合わせることが多いのですが、変化球のチョコレートブラウンと合わせると、シャレ度が増すかなと。
チョコレートブラウンの方は、黒もしくは白と合わせることが多いのですが、同じ濃色でも黒がネイビーになると、軽さというか、抜け感が出るなって思います。

後ろに映り込んでいるのは、愛しの姪っ子。この日は、映画「マイ エレメント」を観に行きました。

トップスもスカートも、数年前に購入したものですが、組み合わせを変えると、また新しい気持ちで着られるのも、面白かったです。そして、なにより、「どれとどれを組み合わせようかしら」、「これだったら、靴は白にしたいけれど、黒と白は使わないルールだしな」などなど、あーでもない、こーでもないと考えるのが楽しかったです。

ちなみに今回は、先にトップスを決めました。というのも、先週の記事で紹介した、ガブリエラ アルティガスのチョーカーをつけたかったから。

 

相変わらず、今年の夏は、アクセサリー多めでおしゃれを楽しんでいます♡


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「顔もコーディネートも引き締まる! モードなチョーカーを投入」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る