人気スタイリスト・斉藤美恵さんが今気になるアイテムやコーディネートをご紹介。連載でも度々登場していた、斉藤さん愛用の「バレンシアガ」のバッグ、サイズ違いも購入した理由は?

 


「バレンシアガ」のトートバッグ

 

人生初、同じバッグ(サイズ違い)を購入しました。偏愛です。
小さい方は、3~4年前に伊勢丹のバレンシアガで一目惚れで即決。以降、本当〜に使い倒した上にまだまだ愛用しています。

一番の好きポイントは、いつもの真っ黒コーデを違和感なくほんのり華やかにしてくれるところ。そして軽い、ものを出し入れしやすい……など実用面も文句なし。

Mサイズもいいな、と思いつつ全く同じものってどうよ? と迷っているうちに店頭からはなくなり……そんな中、ファーフェッチのセールで見つけました。

 

コロナ明けで旅行も増え、機内バッグとしても良さそう。自立するし、肩にもかけられます。ここ10年くらい機内バッグはゴヤールのトート一択だったので、バリエーションが増えて嬉しい。

旅コーデの基本は荷物を少なくするためにモノトーンコーデがさらに増えるので、この大小のバッグでどんなシーンも乗り越えられそうです。

 

先月の奈良旅行の帰りに、最後に立ち寄った京都のイノダコーヒー本店。もう店内のテーブルとか壁とかトイレとか、好きすぎてワクワク。ペーパーナプキンとか水のコップとか……テーブルの上もエモすぎて(使い方合ってます?笑)終始ハイテンションでした!
 

構成/出原杏子

 

シャツ&パンツ#プラダ
スウェット#ヒューストン土産
スニーカー#ナイキ


スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「上質だけどエレガントになりすぎない、カジュアル派が選ぶマフラーのブランドは?【スタイリスト斉藤美恵】」はこちら>>