9月9日に公開された、化学療法の終了を報告するキャサリン妃とご一家の動画。撮影されたのは郊外の邸宅ノーフォーク州のアンマーホールや近辺の海岸でしたが、その中で拝見したお洋服がいくつかあったことから、数日にわたって撮影がされたことがわかります。

公開直後には、最も分かりやすく印象的なワンピースの詳細だけをお伝えしましたが、その他のもう1着、ご夫妻のラブラブなシーンで着用されていたもののブランドも明らかになりました。
なんと、それがH&Mだったのです!

その時のキャサリン妃ファッションを見直すとともに、皇太子妃となられた現在も、ご自身はもちろんお子様に至るまで、コスパブランドを愛用されていることが判明。

では、どんなアイテム、どんなデザインを購入されているのか、改めてピックアップしてみました。デザインはやはりシンプル、素材的にも重ね着をすればシーズンレスで活躍してくれるものと、キャサリン妃らしさを感じるものばかりです。

 


関連記事
【天皇陛下と雅子さまと愛子さま】那須の御用邸での「仲良しリンクコーディネート」が公開>>


キャサリン妃が愛用するH&M:デニムワンピース

【キャサリン妃ファッション】プチプラ「H&M」をヘビロテ!アイテム選びとコーディネートに注目_img0
提供:Prince and Princess of Wales Instagram/Best Image/アフロ
【キャサリン妃ファッション】プチプラ「H&M」をヘビロテ!アイテム選びとコーディネートに注目_img1
提供:Prince and Princess of Wales Instagram/Best Image/アフロ

こちらが先日の動画の中のご夫妻ショットで、この時キャサリン妃はワンピースをお召しになっていました。

このワンピースが実はH&Mのもの! 残念ながら、過去のコレクションのものなので、もう購入することはできませんが、デザイン的にはデニム調の生地に、半袖、共布ベルトが付いたシャツワンピース。

素材は恐らく化学繊維と思われますが、なめらかでテロッと落ちる生地感により、カジュアル度合いが軽減。お袖もフレンチにも近い長さで折り返しになっていて、全体的に無駄なゆとりのない、コンパクトなサイズ感とシルエットですね。それゆえ、アラフォー世代も似合うワンピースといえるでしょう。

公務で着るにはラフな印象ですが、プライベートではとても着やすく便利。ニットを羽織ったり、足元をタイツにしたりと、真冬以外で活躍してくれそうですね。

なお、この時キャサリン妃は、白のスニーカー(ヴェジャ)を合わされていました。