スタッフの“今日のコーデ”連載がスタートして以来、私数えてみれば17回目の登場となりました。今日が自分で1番好きで、1番自分らしいコーディネートです。

パンツはこの日と同じシャツのはこの日ベストはこの日コートはこの日から、スニーカーは今年買ったスタンスミスと、みなさんにワードローブをお見せし尽くしてしまいました(汗)。
 


トラッド好きの、中でもアメリカンよりブリティッシュ・トラッド好き、そしてトラッドの中でも英国紳士ではなく英国ぼっちゃん風=私立名門校に通うプレッピースタイルに憧れ続けているわたくし。

大草編集長はよく「目をつぶって組み合わせても手を繋ぐワードローブ」「コーディネートの幅は広くなくていい」と言っていますね。私は、職場が変わるたび、編集部が変わるたび、付き合う人(主に男性……遠い目)が変わるたびに服のチョイスがあっちゃこっちゃ変化するのですが(汗)、タンスの中から目をつぶっても手を繋ぐのは英国プレッピーアイテム。それはものごころついた頃から一貫して心惹かれる好きなテイストなんですねえ。

これからもきっといろんなテイストにチャレンジすると思いますし、流行も追いかけます。仕事環境や人間関係が変われば服も合わせると思います。長いものに巻かれ、流されるタイプ……^^。でもきっとずっとおばあちゃんになっても好きなんだろうなあ、と思うのが英国ぼっちゃんスタイルなのでした。

マッキントッシュ×HYKEのデニム地にゴム引きのコート。一目見て以来ずっと欲しかったけれど値段に躊躇し……セールでみつけて鼻息荒く購入いたしました! ゴム引きのコートってバリバリしていて着心地を不安に思っていたのですが、バリッと感が気分をシャキッと心地いい。だんだん私サイズに馴染んできました。形が崩れてシワが寄ってくる感じもいい! 風を通さず見た目以上に暖かいです。

CREDIT:
コート/マッキントッシュ×ハイク
シャツ/フレームワーク(36サイズ)
ベスト/ジャーナルスタンダード
パンツ/マルティニーク
スニーカー/アディダス

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る